THE911&PORSCHE MAGAZINE

今日は雨降りですな
まったりしながらブログを打っています。

さて今回はこっちを買ってみました。

image2148


image2147


読めば読むほど、どのモデルも欲しくなってきてどれを買おうか迷ってしまいますね。

964や993のMTも高止まりしてなかなか相場が落ちてこないですね。

993のMTで上物があれば、連絡下さい。

前向きに検討しますので。

周りからはディアブロがあるから、もっと新しいモデルのがいいのでは?

なんて言われたりもします。

うーん

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車ランキング

オートレジェンド 2017

土曜日の遅くから朝5時頃まで飲んでいました
久しぶりにお会いできた方もみえて、飲みすぎました。
昼すぎに起きてグダグダでしたが、オートレジェンドに行ってきました。

そしたらビックリΣ(゚д゚;)
10時間前に初めてお会いした99SV乗りのSさんとバッタリ。

ご縁ですね〜

トヨタ2000GT

image2149


モディファイされた599GTO。
かなりアグレッシブになっております。

image2150


458スパイダー

image2151


32と35

image2152


FCとFD

image2153


32〜34のGTRやセブンは最近価格が高騰していますね。
今後も上がっていくのではないかと思っています。

今回もあまりこれといって見るものはありませんでした。
もう少しスーパーカーがあるとね・・・
でも会場の屋外スペースでスーパーカーで子供たちとの同乗走行をやっていました。
これは良い企画ですね。
短い距離を飛ばすため、事故には気をつけないといけませんが。


会場のすぐ近くにあるメイカーズピアでランチ。

image2154


レゴランドとこの複合施設はネガティブな話が多い気がしますが、
このメイカーズピアの雰囲気はけっこう良いです。
男性が楽しめるSHOPがないので、今後誘致されてくるとおもしろいかも?です。

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車ランキング

フェラーリ612スカリエッティ

先週末にアルファのウインカーが故障し、そのままヤマイチへ。
走っている最中に復活したんだけど、とりあえず持ち込み。
部品を発注してもらうことに。
でもつかなくなったものがまた復活するなんて・・・イタリア車らしいね

売り物のフェラーリ612スカリエッテイが入庫していました。

image2137


4座のフェラーリは今まであまり興味がなかったのだけど、
エンジンをかけてビックリ(((( ;゚д゚)))

image2138


音といい、エンジンの吹け上がり方といい、やっぱりフェラーリだね
本気で欲しくなってきた
子供を2人とも乗せることができるしね。

image2139


外装ホワイトに内装レッドの鉄板仕様。
走行距離も少なく、極上車です。
今度試乗させてもらおうかしら。


そろそろ引き取りにいかないと怒られそうな私のSVです。

image2136


今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車ランキング

そろそろガレージも完成

ガレージがそろそろ完成します。
今回はLEDにしてもらったので、ガレージ内はかなり
明るくなりました。

image2133


久しぶりなので、ガレージ内のアイテムも少し買いなおそうかと

ポールゲートは少しアクシデント発生。

前回よりもチェーンの長さが短くなっており、このように
チェーンをたるませると、足りなくなってしまった

image2132


ポールを増やすのか、もとの長いチェーンがあるのか、
ちょっと知り合いの工事業者さんと相談中。



今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車ランキング

アバルト124スパイダー

所有不動産の打ち合わせで金沢まで行ってきました。

image2122


金沢で初のクラブ活動に行ってきました
飲みすぎて、次の日の仕事が大変でした



駅前のショッピングモールのど真ん中にこんな金沢らしいオシャレな場所が。

image2125


これをデザインした人はすごいですね。
晴れた日に目の前のカフェでコーヒーを飲んだら癒されること間違いなしです。

同じモールの入り口にアバルト124スパイダーが展示されていました。

image2123


image2124


マツダのロードスターとは全く違うエクステリアに仕上がっていますね。

価格は399万と書いてありました。
国内製造でロードスターのOEM版と考えるとちょっと高い気がしますが、
デザインが好きな方はありだと思います。

今度の金沢は年末ぐらいかな?

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


人気ブログランキング

ポルシェ パナメーラ

仕事でお世話になっている社長が店にパナメーラで来てくれました。

ポルシェパナメーラ4S

image2116


かなり迫力がありますね。
ボディサイズも大きいです。
パナメーラはブラックが一番好きです。
見ているとちょっと欲しくなってきました

新型が出ていますが、まだまだ相場も高く人気ですね。


これを社用車で所有とは羨ましい限りです。
私も頑張らないとな。

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車ランキング

ガレージ組み立て中

ガレージの組み立て工事が始まっています。
猛暑の中、業者さんありがとうございます。

image2110


全く同じ物ができるだけなのですが、新しくなるのは
気持ちがいいものですね

「長女が外装の色を塗ったら」と言ってきました。

このままいこうと思っていましたが、ちょっと考えます


今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車ランキング

お盆休み

14、15日と5月以来の連休が家族で取れました。

普段、一緒に遊びにいけない子供たちのテンションの上り方が
半端なく高かったです

14日は南知多ビーチランドでBBQ。
案外とやってる人少ないのね。
その後、ランド内のアシカ、イルカショーへ
料金を払って、最前列で見たんですけどイルカのパフォーマンスで
びちゃびちゃに。
これまた料金を払ってポンチョまで買ったのに。
今度機会があったら、もう後ろの席でいいです、はい

その後、名駅に戻ってマリオットアソシアホテルで宿泊。

image2099


高層階のデラックスツインで景色も広さもGoodでした。

夜食はタワーズ内のビアレストランで。

image2098


朝から晩まで飲みっぱなしの一日でした。

15日の朝は15階の「パーゴラ」で朝食。

image2100


貧乏性のため、ついついたくさん持ってきてしまいました。

久しぶりに自宅でまったり過ごしたかったのですが、
そんなことは許されず、ジャズドリーム長島へ。

子供たちにGODIVAのドリンクなどを買わされ・・・

image2101


妻の服も買わされ・・・・ 結構散財させられました

かなり疲れましたが、楽しかったです。
今度はいつ家族で休めるやら。

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車ランキング

ディアブロSVのトラブル結果

先週末にヤマイチへディアブロSVを見に行ってきました。

配線でぐちゃぐちゃの状態と思っていたのですが、
もう既に治っていました
「作業、早!(((( ;゚д゚)))」

image2094


image2095


何の参考にもならん画像ですまんね。

最初はスタータがダメと聞いていたのですが、
配線の取り直しとバッテリー交換で復活したそうです。

エンジンも綺麗にかかりました。
良かった、良かった

バッテリーはもう7、8年ぐらい交換していなかったので、
今回も純正品ではなく(値段が高いので)、社外品を少し削って
交換しておいてくれました。

ガレージ新調のため、このまま少し預かってもらいます。
車検の時期なので、ついでに受けてもらいます。

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車ランキング

ガレージ解体中

先週末よりガレージの解体工事をしています。

image2090


先日、アルファがぶつけられて修理したと書きましたが、
実は自宅に車が突っ込んできたんです。
結果、アルファの前にあった金属製のポールゲートが5本吹き飛ばされ、
アルファとガレージに傷がつきました。
なので、先方の保険で、ガレージとポールゲートも新調するので
それに伴った解体工事です。

ちなみにガレージに飛んでいったポールですが、あと少しで
側板を貫通しそうでした。
先日、SVではなくて良かったというのはそういう意味からです。
保険会社も、中にランボルギーニがあったことを伝えた瞬間から、
口調が変わりました。
ポールゲートがある程度の衝撃を緩和して車の向きを補正してくれた
おかげでガレージ直撃を免れました。
いや〜危なかったです



また事故が起きた時間も朝早かったため、物損で終わったのも
本当に良かったと思っています。
後2時間ぐらいずれていたら、通学時間となり、考えただけでも
怖いです。

うちの前は車道も歩道も広く、交通量も多いのですが、
坂の頂上部分にあるため、
下から来る車はスピードを出していたりすると、坂の先がわかりずらいので、
けっこう危ないんです。
でも行政に電話しても、基準に沿って道路を作ってあるので、
問題ないとの回答。
警察に電話しても、事故が何度も起きないと動けないとのこと。
こういうところが何とかならないですかね。
とりあえず、見に来て調査するとかさ。
重大な事故が起きてからでは遅いんだけどね。

まあそんなことで、また全く同じガレージとポールゲートがつきます。
前回のガレージは外構と同じ色に塗りましたが、
ペンキがはがれてくるので、今回は塗らずにそのままでいく予定です。

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車ランキング


ディアブロSV トラブル

先週末、SVを動かそうとキーをひねったら、全然電気がまともに
こない。

「え、まじで (((( ;゚д゚)))」とちょっとパニック

なんかものすごく汗が出てくるし

部分的に少しだけ電気はつくのだけど、エンジンをかけるほどの
元気はなし。
ちなみにバッテリーチャージャーはフル充電の表示でした

その後、バッテリーチャージャーをつなぎ直してみたり、いろいろしたけど
復旧せず。

しょうがないので、ヤマイチの山下氏に電話。

すぐスタッフが積車で来てくれました。

フルフラットのローダーですが、それでも
車高はギリギリでした。
このローダーはスーパーカーを扱う店には必須ですね。


BlogPaint


ヤマイチは自社でヤマイチレッカーというレッカー事業もやっているので、こんな時は
ほんとに助かります。
スーパーカーや輸入車乗りからすると、ものすごいメリットになります。
保険対応も含めると、解るよね


うちの前の道路は結構交通量が多く、さらに日曜日の夕方とあって、
かなり大混雑させてしまいました。
ご迷惑をおかけしました皆様、申し訳ありません

ただでさえ、積車に積むのに手間がかかる車なのに、さらに不動と
きて、ガレージから出して積むまでに1時間以上かかりました。

ちなみにヤマイチのスタッフの方が後ろのフェンダー方面から
手押し、私は運転席でハンドルとブレーキ操作でした。

なかなか緊張しました

SVの修理、大した事ないといいけどな。
また報告します。

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


人気ブログランキング

オーダースーツ

日曜日は栄に用事があったので、昼頃から子供たちを連れておでかけ

用事を済ませ、セントラルパーク内にある食事処で、昼食。
ものすごい暑さだったので、冷やしうどんをチョイス。

image2072


もう一つの目的はオーダースーツを作りに。

image2073


サラリーマン時代はすぐスーツも悪くなってしまい、オーダーなんて考えもしなかった
ですが、着る場所も限られ、頻度も低くなってきたのでありかと。

このお店は2着47000円〜と既製品と変わらない金額で広告を打っていたので、
行ってきました。

この2着で47000円の生地ではもの足りなかったので、少しグレードアップしてオーダー。
それでも10万円でお釣りがきました。

サイズはもちろん、ボタンから裏地、デザインまでいろいろ自由に決めれてこの値段。
けっこう安くできるようになったんですね。

良ければ、今後スーツはオーダーにしようと思います


その後、妻の店の手伝いに。

2時間ほどの勤務のあと、子供たちと近くの廻るお寿司屋さんで。

image2074


かなり疲れた一日となりました

今日もよろしくです↓

にほんブログ村

自動車ランキング



朝からバタバタでした。

今日は朝から中区の某銀行で用事がありましたので
睡眠不足ながら、行ってきました

平日はこの時間帯しか余裕がないので、
しょうがないです。

途中にあったマセラティ名古屋。

image2066


用事を速攻で済まし、すぐに自分の店へ。
でも遅刻しました

某ホテルの前でF360ハーマン仕様の前に人だかりが。
なにかの撮影か、集まりでもあったのでしょうかね。


先週末はディアブロを見にガレージを開けていたら、
次女がやってきました。

image2065


相変わらずのオブジェぶりですが、今月の末には動かす予定です

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車ランキング

近況

久しぶりの更新になってしまいました。

毎日、体力の限界と戦いながら、頑張っております。
妻の店の人員がさらに不足してきたため、これ以上追い込まれるのか!というぐらい
の状態になっています。
でも体はしんどいですが、自営業はいいですね。
特に縛られる物がないので、事業が安定していればサラリーマン時代にあった
ストレスも特にありません。
今の課題は子供たちとの時間をどう捻出するかになっています。



さてまた後日詳しく書きますが、この間にちょっとしたことがありました。

それはアルファ156、その他がぶつけられてしまったんです。

幸い、アルファはドアが少しへこんだくらいで、既にヤマイチで修理してもらって
復活しています。

image2032


ディアブロじゃなくてホントに良かったです。
立ち直れないところでした
探しても見つからないもんなー。



先日の父の日に子供たちがお手紙とお菓子をくれました。

image2033


長女曰く、「パパのプレゼントが一番難しい」そうな。

んで、選んだのがお菓子って

気持ちだけでもとても嬉しいのですが、次回は何か残るものが
いいとリクエストしておきました。

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車ランキング


洗車しました

世間はGWの真っただ中ですね〜。
長いところは9連休だとか(((( ;゚д゚)))
私は通常通り、仕事をしています。
週末の土日だけ連休をとる予定です。
でもそろそろ海外旅行に行きたいものです

さて久しぶりにガレージにいったら、ガレージの中もSVも埃まみれでした

image1972


なのでガレージ内の清掃とSVの洗車を行いました。

image1973


うーん、満足だわ

その後、エンジンを掛けましたが、こちらも問題ありませんでした

やりだすと止まらなくなり、156とちょうど仕事から帰ってきた妻のX1も一緒に洗車。

image1974


こちらは子供たちにも手伝ってもらいました。
でもさすがに疲れましたね。

では皆様、良い休日を。

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車ランキング

お花見

今年は長女が中学校、次女が小学校入学と
大忙しでした。
当然、卒業式もあった訳で、全部参加するのは大変でしたが、
仕事を調整してばっちり見てきました。
後で後悔したくなかったので。

両方の卒業式では泣けてきてしょうがなかったです。
私の泣いている姿を見て、妻は逆に涙が止まったらしいです・・・
早いな〜とシミジミ。


さて先週末は一日休みが取れたので、近くの桜を子供たちと見に。

image1953


天候がいまいちでしたが、綺麗ですね
ちょっと癒されます。

その後は、子供たちを連れてイオンへ。
もちろん子供たちの要望です。
休みといえど、私の自由な時間はほとんどありません
私の役割はATMです

そういえば先日、誕生日でした。
妻がランボルギーニ スクアドラコルセ マグカップをくれました。
後ろは長女がくれたお菓子です。

image1946


忘れてなかったのね
毎日の仕事の前のコーヒーを美味しくいただいております。

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車ランキング

997が呼んでいる?

また911DAYSを買ってしまった。
私はTHE911&ポルシェマガジンより、こっちのほうが好きかな?

image1922




image1923



もともとポルシェを増車しようと思って、検討していたのが
価格的に前期型997のTIPでした。
そこからいろいろ見ていくうちに、他のモデルも欲しくなってきて・・・。
迷いますな〜

997なら後期PDKか前期ターボを中心に見ています。
後期のターボやGT3はまだまだ予算オーバーですので。


今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車ランキング

アルファが戻ってきました。

先日、警告ランプが点灯して急きょヤマイチへ預けた156が
戻ってきました。

image1917


センサーの交換だったかな?
他にも診てもらったら、ブレーキパッドとローターもイっていたそうで
交換してもらいました。
あとワイパーのゴムもか。

相変わらず格安でやっていただけました

これで毎日気分よく通勤できます

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車ランキング

メルセデスE250クーペ

週末は一日オフだったので、子供たちと近くのイオンに。

昼食は久しぶりに味噌カツ定食を。

image1900


名古屋人はやっぱこれっすね


その後、娘たちの自転車の購入の下見に行って
そのままオートプラネットへ。

アルファを乗って2年経ったので、そろそろ次機探しに。

これいいす
メルセデスベンツ E250クーペ。

image1901


内装も豪華で、◎
この手の車は新車価格は2枚ドアは高いけど、中古車になると
かなりお手頃に買えるのも魅力。
実用性考えると、4枚ドアですからねー。
でも400万ってめっちゃ安いよね。

これも良かった。
シトロエン DS5 シック

image1902


200万ぐらいから探せそうね。
DSシリーズはシトロエンの中でも別ブランド扱いだそうな。

今週は休みが取れそうもないです・・・
毎日、夜中になるし頑張ります。

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


人気ブログランキング

アルファ156 修理へ

先日、アルファで走っていたらエンジン警告灯が点灯したので、ヤマイチまで
持っていきました。
大したことないといいけど


久しぶりに山下さんとゆっくり話せました。

image1895


お互いの目標や夢を話合いました。
やっぱ車の話をしている時は楽しいですね。
モチベ上がります
お互い頑張りましょう

こんな本もいただきました。

image1896


ヤマイチも紹介されていました。
私はメカにさっぱりなので、読んでもよく解りませんけどね

今日もよろしくです↓

にほんブログ村

livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いつも訪問ありがとうございます

Recent Comments
Archives