NAVI CARS

最近、頭の中がポルシェの増車でいっぱいのアリサーです。


ということで最新号のNAVI CARSがポルシェ特集だったので
買ってきました。

image1747


image1748




最近思うのは案外とポルシェを題材にした本って多いこと。
今まではランボかフェラーリばかりに目がいってたせいだと思うけど。

購入を延期したので、毎日中古車情報ばかりを
食い入るように見ています

こうやっていろいろ各モデルについて勉強していくと
あら?不思議。
どのモデルも欲しくなってきて迷子になってしまう。

どのモデルが私に一番合っているのでしょうか?

しばらく考えます。

993RSが昔の相場だったら、いいのにね。

オーナーの方、適正な価格で譲ってくださいな。

今日もよろしくです↓

にほんブログ村]


人気ブログランキングへ


水素・酵素美容研究所 金沢店からの

先週末は金沢に行ってきました。
理由は所有不動産の管理会社との打ち合わせと現況確認です。

でもまず朝一で、管理会社時代に大変お世話になった方が独立されたとの
ことでしたので、ご挨拶に。

水素・酵素美容研究所 金沢店
http://suisokouso-beautylabo.com/kanazawa

今、話題の水素吸入などを使って美と健康を目指すサロンです。
開店おめでとうございます。

サロン内はとってもおしゃれです
私の店とは大違い

image1742


コンクリート打ちっぱなしにホワイトを基調としたインテリアで
それだけで癒されること間違いなしです。
ただ・・・基本女性専用ですので
カップルはOKらしいです。

開店から一カ月ですが、お店はすこぶる好調のようです。
雑誌にも掲載されているようです。
なんと他県の福井や富山からの来店もあるようですΣ(゚д゚;)

image1743


お互い頑張りましょうね

金沢には前日の夜遅くに入り、遅かったので
近くの居酒屋へ

image1741


やっぱ北陸は魚が美味い
今回は小旅行も兼ねて長女も連れていきましたが、もう食べる×2
居酒屋なのにけっこう高くつくことに。

昨日は管理会社との打ち合わせ後、所有不動産の確認へ。
ちらっとだけお見せしましょう。
ちなみに区分所有ではなく1棟単位で購入しています。

image1745


昼過ぎに金沢駅に戻り、久しぶりに昼からビールを。

image1744


普段、この時間から飲めないのですぐふらふらに。

このままいくと次回の訪問は来春ぐらいかな?

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

休日

日曜日は休日でしたので、用事をこなしながら娘たちと栄周辺から大須までブラブラ。

大須観音で家内安全をお参り。

image1731


久しぶりにまったり。
おもちゃもいっぱい買わされました。
休みの日は完全にカモになっています

長女はいつまでなついてくれるんだろう?と最近考えてしまいます。
来年から中学生ですから。

5時過ぎに帰ったら、すでに真っ暗。
最近暗くなるの早くなりましたね。


エンジン掛けしながら鑑賞

image1730


普段の疲れが飛びますね。

このディアブロSVも所有して早9年以上か。
ここまで問題なく維持できていることにも感謝×2です

休みは終わるのが早いです。。。

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

モーターヘッド 〜ポルシェ特集〜

年内に増車予定でしたが、ちょっと来年に延期することにしました。

しばらく妄想隊長になります



今回のモーターヘッドはポルシェ特集でしたので、買ってみました。

image1708


内容も◎
歴代の空冷RSのDVDまでついていて大満足。
いいなあ〜

そういえばちょっとぽちゃっとしてきた長女のダイエットと子供たちとの
触れ合う時間を増やすために朝ウォーキングを始めました。

そのため、シューズを新調

image1709


睡眠時間が3時間切ることも〜

一番元気なのは次女です。
朝はまだまだ体が動かないので、次女に追いつけません。

image1710


二人とも大きくなったな〜とシミジミ。

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ポルシェ名古屋 中古車センター

ポルシェ名古屋 中古車センターに行ってきました。

所狭しと各モデルが展示されています。

image1695


911は991、997のみ、カイエンやパナメーラが多くありました。

image1696


いいなと思う車はやっぱ高いね・・・。

各モデルの運転席に座らせてもらうとそのモデルごと全部良くて、
どれがいいのか解らなくなってしまう。

そのうち良い報告ができるといいけどね

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

718ボクスター

ポルシェセンター名古屋にまた行ってきました。

ちょうど新型の718ボクスターがありました。

フロントはちょっと大人しくなった印象ですね

image1685


逆にリア周りは良くなりましたね〜

image1686


ご存じの通り、このモデルからボクスターとケイマンの価格が逆転しています。
素のボクスターPDK車両本体 710万〜 ケイマンPDK671万〜 てな具合です。

ちなみにボクスターS PDKは900万〜です。
昔の911の価格ですね・・・・


さて後期の991

image1687


こちらも価格上昇で素のカレラPDKで乗り出し1500万?ぐらいでしょうか。
欲しいけどとても買えんね・・・

最近の動向として、ポルシェは日本には基本右ハンドルしか製造しないようですね。
日本の道路事情に合わせたものなのでしょうか。
車種や期間限定で左ハンドルがオーダーできるものもあるらしいですが、
これから製造されるポルシェのディーラーの左ハンドルはレアになること間違いなしですね。
中古車市場にも影響しそうだ。

なんか立派なカタログをいただきました。

image1688


かなり内容が充実していて見ていて楽しいです

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

911DAYS

先週の日曜日はオートレジェンドに行こうと思って出発しましたが、
高速を降りたところで渋滞で全く車が進まず、断念して帰ってきました
貴重な休み時間だったのに。
不完全燃焼な一日でした。
それにしても何のイベントをやっていたのだろう?
オートレジェンドだけではこんなにはならないはずですので。
名古屋市には駐車場の確保にもっと頑張ってもらいたいです。

さて最近、ポルシェで頭の中がいっぱいのアリサーですが、
911DAYSをまた買ってきました。

image1666


相変わらず、深いっすねポルシェは。
競合が激しい中、創業当時から、一目でポルシェと解る車を作ってこれたのは
とんでもないことです。

なんか愛知県のSHOPの広告が多いなと思っていたら、
発行や企画、編集会社が愛知県にあるのね、納得

よく購入するまでの悩んでいる期間が楽しいという人がありますが、
私は欲しいとなったら、どちらかというと即なタイプです。

でもこればっかりは出会いとタイミングですのでね〜。


今日もよろしくです↓

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

フェラーリ360スパイダーF1

昨日はヤマイチまで打ち合わせに。
良い方向に向かうといいけどね。

フェラーリ 360スパイダー が入庫していました。

image1641


外装がホワイト、内容レッドのド定番の一番人気の組み合わせ

いいっすな〜。

欲しいです・・・


またなんかFitsのコラボキャンペーンをやっていたので、
散財。

image1642
.

ちなみにガムを2つにつき、一枚のクリアファイルがもらえます。
全5種類ですので、これで全部です。
普段、ガム噛まないんですけど。

初代ドラクエ世代ですので

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

ディアブロSVをオイル交換へ

昨日はヤマイチまでディアブロをオイル交換をしに行ってきました。
とても暑かったし、久しぶりの運転だったのですが、特に不具合もなく

image1631


今回もいつものWAKOのオイル。

image1633


下回りも確認しましたが、綺麗でした。

image1632


抜いたオイルは「まだ新品のようでした」ですって。

そりゃ動かしていないもんね・・・

ただ、それでも交換前と後では効果は歴然の差。

まったく違いますね。

飛び石でサイドスポイラーにちょっとした傷を見つけたので、
次回はオイル交換とコーティングと同時に直したいと思います。

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

ポルシェ911のお勉強

さて気になるポルシェ911の本を買ってみました


image1628


「ポルシェ911のすべて」
「911DAYS」

2冊で2654円なり


やはり最近の話題はポルシェ911がターボグレード以外でもターボエンジン
が搭載されたことのようですな。
本を読んでると、ダウンサイジングされたターボエンジンながら、
NAのときに近い気持ちのよいフィーリングに仕上がっているようですね。
まあ所有したことのない私がどうこういうことでもないですが。
所有したら、そのうち感想もかけるかもね。


読んでると、とても奥が深い・・・・。
癖になりそうです。
ちなみに911Rがとっても欲しくなりました。
限定車で高いからまだまだ買えんけど。

また同じ997でも911カレラ〜GT3RS4.0まで23種類も出てるなんて知らなかったわ。

じっくり読もうと思っています

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

お盆休み

皆さんはまだ夏季休暇中でしょうかね?

アリサー家は13日と14日に夏季休暇を取りました

13日に鈴鹿サーキットに行こうと出かけたのですが、
途中の案内で渋滞20キロの文字が見えたので、
急きょ変更して長島の海水プールへ。


image1622


ここのプールに来たのは25年くらい前でしょうか

家族サービスと言っておきながら、こういうところにくると
子供そっちのけで、楽しみを探すアリサーです。
妻と次女を置いてきぼりにして1時間待ちのアトラクションを
長女と2回連続でやるとか・・・・。
もちろん、あとで怒られました。


さんざん遊んだあとは、一旦外に出てジャズドリームの中にある
矢場トンを。

image1623


もうあっという間に家族全員ペロリでした

その日は疲れすぎて私は服を見る元気がなく、座って待ってましたが、
妻はここぞとばかり買い漁っていました

ちなみにポケモンがいっぱいでましたので、子供たちは
大はしゃぎでした


その後、また園内に戻り開催されていた花火を見て。

image1624


ちなみに昨日はどこか外車ディーラーにでも行こうかと思いましたが、
全部休み。
家の掃除をやって、夜は外食してあっという間に休暇終了。

今日もせっせと働いております。

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

そろそろ・・・

昨日は久しぶりに不動産投資セミナーに参加するため、名古屋駅へ。

image1616


結局あれから1日も休めていませんが、ようやく今週末に2日間
休みが取れそうです。
たぶん某プールに行くことになりそうです

不動産投資もれっきとした不動産賃貸業というビジネスですから、
購入して終わりではありません。
さまざまな展開に備え、また今後の計画を再確認するためにも
勉強、交流は必須です。
最近、相談も多くなってきました。


さて話は違ってそろそろ考えないといけない事。

増車もしくは買い替えです。

なぜかは解るかしら?

ヤマイチの山下さんには相談済みですが、

まだ肝心の妻からの了承をもらえていない。


1BOXとかなら歓迎されるだろうけど、私が買う訳ないしね。

さてどうなることやら・・・・。


今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

アルファ156を洗車しました。

ここ1カ月休めていないアリサーです。
サラリーマン時代も休みが少ないとよくブログで書いてた気がします
が、今の方が確実に時間が足りません。
今週末もどうしようか考え中。
でもそろそろ睡眠時間とらないとな・・・・。

昨日も夕方に帰ってきて、鳥のフンなどで汚くなっていたアルファ156を
洗車しました。

image1597


車が汚いと仕事のテンションも上がらんからね


ひと段落ついてSVのガレージを覗くとSVが埃まみれノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

来週に持ち越そうかと思いましたが、洗車ついでにこちらもふきふき。

image1598


エンジンも掛けて調子の確認も

終わったら20時過ぎてました。

今週も頑張りましょう(^^)//

今日もよろしくです↓

にほんブログ村



自動車 ブログランキングへ

フェラーリ カルフォルニア

昨日は所有不動産を管理会社との打ち合わせ後、
安定のジャズドリーム長島へ。

猛暑だったせいか、プール目当ての人がいっぱいでした。


フェラーリ カルフォルニアをはけーん。

image1573


この前家の近くでこれと同じ型のカルフォルニアを見たな。
まだまだマイチェン後のモデルはなかなか見ないね。


自宅から高速飛ばしてすぐ着くここはとっても便利。

image1574



着いてすぐ娘たちの攻勢にあい、ゴディバのドリンクを。

image1576


これとアイスで1600円なり。
やっぱ高いっすね
自販機のアイスで勘弁してよね。


戦利品はこれ。

image1577


今回はあまり大人買いはせず
ただ買っても着る暇はあまりないんですけど・・・

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

SUPERCARS

近所のスーパーの特設ブースに本の半額セールがやっていて
ディアブロSVが載っていると書いてあったので、思わず買ってしまった。

1600円→800でした。

image1561


肝心のSVは後期か・・・・ちょっと残念。
まあ透明袋で中が見えなかったからしょうがないか。

image1562



ただ、ミウラ、ディノ、ストラトス、365BBなどいろいろ載っているので、
案外見てて楽しかった。

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

外車だらけ

たまに私の店の駐車場は外車でいっぱいになります。

image1556


お客様から車屋さんもやっているんですか?
と言われることもあります

X1があまりに汚かったので日曜日に洗車しました。

image1555


車が汚いと仕事のモチベーションが全然上がらないので。

アルミのガリ傷を見つけたので、今度直してもらおうと思います。

もっと大事に乗れよな〜

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

F40の相場がとんでもないことに。

私の目標でありますF40ですが、今とんでもない金額になっているようですね。

6/3*2


気になって某SHOPに電話したら1億以上〜

もうさすがに買う気にならないよね(ρ゚∩゚) グスン

2500万〜3000万だったころが懐かしい。

今がそれだったらすぐ買うのにね。

でも今この相場でも買える人はほんとすごいね。


まだまだ頑張らんといかん。


今日もよろしくです↓


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Gulfノスタルジックカーフェスティバル2016 その2

今回は気になるポルシェばかり見ていました。

ノスタルジックというだけあってナローから964までがほとんど

image1535


ナイスなリア回り。

image1536


昔憧れたナロー

image1537


相場が倍以上になった964ターボ。

image1538


ポルシェの増車を昨年から目標にしています。
買おうと思えば、いつでもいけるのだけど
自分の中で決めた仕事の区切りがあるので、それまでは
我慢します。
いつになるやら。
まだまだ不安定な自営業だし、あるゆるリスクにそなえないといけませんしね。
サラリーマン時代の方が、貯金無くても大胆に使っていたな〜
とシミジミ

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Gulf名古屋ノスタルジックカーフェスティバル2016

昨日、休みが取れたので子供たちとチラッと行ってきました


今回はメインスポンサーのGulfが正面でドドーンと。

image1529


迫力ありますな〜。


目玉の一つ、カウンタック勢ぞろい。

image1530


カウンタックの相場は恐ろしいことになっておりますね

ディアブロはこのSVが一台だけ。

image1531


今回は展示車両が寂しい感じ。
私は国産はほとんど見ないので、もう少し輸入車でいろいろあると嬉しい。
ディノとかミウラとか、F40、50、959とかね。



今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

X-1 リコール

先日、BMWからX-1のリコールのお知らせが届きました。

内容、忘れました

妻が書類を持っているので。

ちなみに昨年の10月ごろにも、リコールがありました。


そろそろ2台とも洗車せねば・・・

image1491



今回も預かり修理となるようです。

前回の台車は現行3シリーズでしたが、今回はなんでしょうか・。

現行X-1とかだと嬉しいかも



またランボルギーニ名古屋で今日、明日とイベントがあるようですね。

ウラカンに外装や内装、ドレスアップをオプションリストにないものまで、
オーダーできる内容とのことです。

ウラカンスパイダーも展示されてるようですね。

見てみたいですが、ちょっと予定が厳しそうです。

6月のGulf 名古屋ノスタルジックカーフェスティバル2016には

休みがとれれば行く予定です。


今日もよろしくです↓


にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いつも訪問ありがとうございます

Recent Comments
Archives