自動車税の支払いが・・・

アリサー家にも自動車税の納税通知書が届いております。

ディアブロの自動車税も15%UPで10万越え。

image1473


いったいくらまで上がってしまうのでしょうか?

買い替えを促進したい政府の政策はみえみえですが、
古き良き物を大事にするところもちゃんと理解して欲しいなと。

まあ日本にいる以上はしょうがないですかね。

アリサー家は3台で20万弱。

不動産なんかの固定資産税の支払いも合わせて今月は100万軽く
超えてきます

大変だ〜

頑張って稼ぐとします

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

GWでプチ旅行に

妻の仕事の都合上、なかなか遠方に旅行に行けないアリサー家
です。
今回は休みが取れるか微妙だったのですが、なんとか2日取れたので
プチ旅行に。

ちなみに宿の予約は前日です

通り道だったし、今年はまだ行っていなかったので商売繁盛の
豊川稲荷へお参りに。

image1443


私だけ「吉」 他はみんな大吉でした。

その後、車を走らせついたのは渥美半島の先っぽ伊良湖岬へ。

image1444


私は海を見ながらまったりしていましたが、
子供たちはおおはしゃぎで海辺へ。

image1448


この後、次女がお約束で転んでべったべたに。
大爆笑でしたが、その後が大変でした


宿泊はたまたまキャンセルが出て前日に取れた観光ホテル「たかのや」さん

image1445


建物は古いのですが、口コミの数が多かったのでここに
しました。

それはこの料理の量。

image1446


また量だけでなく採れたばっかりの魚料理がほんと美味しい

これで4人泊まって2食付き3万ちょい。ありえへん。


次の日は近くで潮干狩り。

image1447


もうぐったり疲れましたが、妻のごり押しでこの後3時間半かけて
ジャズドリーム長島へ

昨日はさすがに23時には力尽きて寝てました。

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

ポルシェ 996GT3  後期

なんかここ毎週、ヤマイチに行っている気がします。

この前は車とは全く関係ない打ち合わせで。

それなのにコーヒーやケーキまでいただいてすいません。

また紹介しますのでお許しを・・・


996の後期のGT3です。

image1410


前期は運転したことがありましたが、かなり楽しかった覚えがあります。

こちらは人気の後期。


この車も相場上がりましたね〜。

3割増しといったところでしょうか。

クライスが入っており、かなりいい音で登場されました。

image1411


オーナーから「乗ってみる?」と
言っていただけましたが、時間が足りなくなり残念ながら、諦めることに。

最近、毎日ポルシェの中古車を検索しています。

欲しいな〜

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

アルファ156 オイル交換

ヤマイチへアルファ156のオイル交換をしてきました。

image1390


よく考えたら、購入してから一年ちょっと
交換していませんでした

危ない、危ない。

パワステが昨年の4月に故障して以来、とりあえずは
無事にきています。


image1391


金額は工賃込4000円と消費税。

安いな〜。

いつもありがとうございます

そろそろディアブロSVもしないとな〜

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

ルッソカーズさんへ

先日、F355け〜さんとけ〜さんの主治医であるルッソカーズさんへ
お邪魔してきました。
品ぞろえも新旧のスーパーカーから国産、輸入車、ビンテージカーまで
なかなかラインナップにオーナーの拘りが感じられる車屋さんですね


ちらっと

F355と599

image1381


ポルシェ964型 911RS

image1382



金額聞いたら、びっくりしました。
走行距離165000キロなのに1680万だったかな。
もうそんなに上がっているのね。
以前の2.5倍か

初めてみましたアルファ4Cスパイダー

image1383


本国オーダー車両のようで、さまざまなOPが組み込まれていました。
ちょっと見てもヘッドライトが違うよね。

とってもオシャレだったボクスター

image1384


ブラウン外装に赤の幌、ブラックペイントされたOPの19インチアルミ。
この組み合わせを選んで購入した人のセンスをとっても感じます。
内装も良かったです。

そろそろなんか欲しいな〜

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

ポルシェセンター 名古屋

先日のランボルギーニ名古屋の帰りに移転したポルシェセンター
名古屋にf355け〜さんと行きました

ケイマンとマカン。

image1366


マカンはまだまだあまり見かけませんね。
納車待ちが多いのでしょうか?


この前、新型になった911カレラ4
フロントバンパーの形状が大きく変わっています。

image1364


税込み1400万円台でした。
ウラカンを見たあとだったので、安く感じましたが、
そうなこと全然ないですよね〜。
感覚がおかしくなってしまいます

image1365


リアからの眺めも素敵です。



ちょうどシルバーの993に乗って帰られるお客さんが。

相変わらずいい感じですな〜

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

ウラカン LP620-2 スーパートロフィオ

先日のランボルギーニ名古屋に行った時、一緒に
ウラカンスーパートロフィオも展示してありました。

迫力ありますね〜

image1357


実際に使用してた車両です。

ちなみに購入も可能とのことです
3000万くらい+諸費用らしいです。

image1356


ただもちろん公道使用はできません。
サーキットか自宅などで観賞用になるかどちらかとなりますけど。


作業エリアにはアベンタドールSVが2台やピレリEDなど。

image1358


なんか別世界でした

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

ウラカン LP580-2

昨日は案内が届いておりましたので、ウラカンの新型2駆
LP-580-2を見にランボルギーニ名古屋へ行ってきました。

image1345


外観上の4駆のウラカンとの違いは前後バンパーとアルミ。
フロントからのイメージはホント良いね。

image1344


2駆になって価格がだいぶ抑えられてるということでしたが
価格はOP込みで3000万
新車即納で1枚目の写真のオレンジパールがあるようですよ。

アベンタドールも既に生産5000台突破ということで絶好調のランボルギーニ。
店内もお客でいっぱいでした

さ、私も頑張るか。

iPHONE6のケースがボロくなってきたので、ついでに購入。

image1346


前回のイエローからオレンジに。
これのケースのモデル名はウラカン-D2でした。

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

週末・・・

昨日は休みでしたので、子供たちと眠い目をこすりながら
朝一でイオン大高へ。

朝早くいかないと、駐車場待ちが激しいので。

この駐車場の空き待ちがとっても嫌いなんです、私は。

朝から5歳の次女がものすごくベタベタしてくるので、何かと思ったら、
おねだりでした
末恐ろしい・・・・・

最初持ってきたのが、6000円のぬいぐるみ。

さすがにこれはダメと言って、買わされたのがこの
「魔法使いプリキュア」の人形。

image1322


こんなんで1600円なり。

ちなみに4体目です。

すぐにどっかやってしまうし。

もう100円均一でいかんのかな。



でもこれで終わりません。

でも子供を2人以上育てている方なら解るはず。

もちろん長女に同額以上の物を買わされます

その後もいろいろ・・・・・

これを見てくれているパパさんたち、頑張りましょうね



お昼はフードコート内の生パスタの店「パルメナーラ」で

image1323


ここは安くてホント美味しい。
おススメです。

その後、自宅の修繕で建築会社のサービス担当が家に来るので、
慌てて掃除を。
もうぐちゃぐちゃでしたから。


2時間半ぐらいやって疲れちゃったので、ガレージで
小休止を。

image1324


あっという間に一日が終わってしまった。

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

ポルシェ356 レストア

ケーブルTVでポルシェ356のレストアをやっていました。

image1314


アレンジを加えて新車同様に蘇った356。

総勢20名ぐらいの職人によるレストア。

もう一台買えるぐらいの金額がかかっていそうです。

昔は600万ぐらいでしたけど、今はいくらするんでしょうか?

番組企画でなかったら、なかなかここまでは難しいでしょうね

でも見てるとむっちゃ楽しい。

私もはよ欲しい・・・・

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

BMW X1 タイヤ交換

X1のタイヤ交換、無事終わりました
ランフラットタイヤの交換ってけっこうめんどくさいのね。

まあいきなり空気が抜けずにしばらく走行できるので、ありがたいですけど。

ちゃんとした工具がないと、タイヤやアルミを傷つけてしまうようなので

交換するお店も大事です。


image1303



洗車もしてもらってビカビカに。
今回も安くやってもらってすいません

image1302


ホントいい車です、X1は。

おすすめです

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

ローイスロイス ゴースト

昨日はヤマイチへ先週に引き続き行ってきました。

私には縁が遠そうな車が飾られています。

ローイスロイス ゴースト

image1282


迫力はとんでもないです
価格もとんでもないです

私も事業が軌道に乗ったら、こんな車が視野に入ってくることが
あるのでしょうかね。

でも今年はまずアルファからステップアップしたいです


またまた手違いがあって預けることにしたX1

image1283


ただ昨日はヤマイチで素敵な出会いがあり、とても良き日となりました。
いろいろご助言をいただきありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします

その後、イオンの中に入っている柿安の日本食ブッフェへ。

image1284


飲み放題をつけたので、元を取ろうと思って飲みすぎました

今日もよろしくです↓


にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ


マクラーレン名古屋

今日は某銀行に用事がありましたので、久しぶりに朝から
栄方面へ。

ちょうど近くにマクラーレン名古屋がありましたのでパチリと。

image1267


まだOPEN前でしたので、中に入っていろいろ見る訳には
いきませんでしたが、650系?が3台ほど。
今度開いてる時間に行ってみよう

image1266


最近のマクラーレンの新型車ラッシュはすごいね。
やっとデリバリーが始まる540、570に快適性もプラスした570GTの追加車種。
ランボルギーニも毎年のように新型か限定車が出てるね。
この前発表になった皆さんもご存じの100周年記念 センテナリオ。
つい先日のように感じられるアヴェンタSV、これからデリバリーされる
ウラカンのスパイダーや2駆モデルなど。

勢いがありますな〜

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

フェラーリ599&ガヤルドNERA

昨日は妻のX1のタイヤ交換のため、ガレージヤマイチに
行ってきました。

そしたら、私の伝え方がまずかったのか届いていたタイヤが
まさかのサイズ違い(チーン)

後日出直しに

今、ショールームにはフェラーリの599とガヤルドの185台限定のNERAが
飾られていました。


image1256


image1257


もちろんビカビカです

どちらもすでに商談中のようです。

ではまた。

今日もよろしくです↓


にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

アストンマーティンV8ヴァンテージの売り物。

友人からの依頼がありました。

アストンマーティンV8ヴァンテージの売却です

image1254


写真がぼけていましてすいません


2008年式
車検29年/4月まで
走行26000キロ
修復歴なし。
ワンオーナー
左ハンドル スポーツシフト
ミッドナイトブルー/ブラックレザー シルバーステッチ
フルオリジナルです。

image1252


かっこいい車だよね
V8ヴァンテージ。
定番の白や黒もいいし、おしゃれにこんな濃紺も大ありです。
これに19インチのアルミをツライチではかせたら、完璧です。
実は私も密かに売り物を確認したりしています
ちょっとタイミング的に私には無理ですが。

image1253


ガラスコーティング、整備込で
乗り出し720万が希望のようです。
整備込っていうのがありがたいところですね。


興味のある方はご連絡くださいね

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

ディアブロSV 初走り!

昨日は1月2日以来の休み。
ずーっと一日寝てようかとも思いましたが、それでは勿体ないので
今年初出撃してきました
久しぶりでさすがにエンジンの掛かりが悪かったです。

昨日は風が強かったので、あまり飛ばさず・・・。

高速も混んでいたし。

image1228


昨日は次女を連れて。
ちなみにお初です。
長女はこども会のイベントでいなかったので。

乗っている間は無言でした・・・
長女は大はしゃぎだったのに

image1229


その後、夕方からX1で家族で向かった先は。

image1232


金山にあるANAクラウンプラザホテルへ。

image1230


2Fにあるオーキッドガーデンのブッフェを。

image1231


いつもはヒルトンに行くのですが、たまにはね。

とても美味しかったです

マグロの解体ショーをやっていました。

なのでこれでもか!って言うぐらいマグロの刺身を食べてきました。

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

いつの日だろうか

この前、完全オフだった日はいつだったろうか・・・・・・・と


考えてみたら


ディズニーランドから帰ってきた1月2日でした

そりゃ体がしんどい訳だわ。

妻の店を手伝う日は1日16時間働くことになるし・・・。

次はいつ休みが取れるのか。

ちなみに今週もダメらしいです

なかなか募集しても人が集まらんようです。


この前の日曜日、今年初めてガレージに入りました。

image1193


もうこんなんでいいのかね。

あーそろそろ海外旅行に行きたいっす。



いつも頑張っている妻のために5ctUPのダイヤのネックレスをGETしました

image1194


つける暇があるのか、解りませんけどね。

今日もよろしくです↓



にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

フェラーリ ミニカー

デアゴスティーニから出ていたフェラーリのミニカーをある所から
GETしました

image1148


発売当時からもともとクリアのハードケースがついていなかったので、
保存状態もあまり良くなく、ぶつかったようでF50なんかはミラーが両方とも取れてしまって
いますが、まあ良しとしましょう。

ただでさえ飾る場所がないアリサー家ですが、
どこに置きましょうかね

F50、288GTOなんかは今いくらするんだろう?

246ディノも5000万とかで売ってるし。

このあたりは最近のチャイナショックは関係ないのでしょうかね。


今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ




最速のポルシェ

昨日、DVDを借りにいつもの書店へ行っていたら、目に留まったので
思わず買ってしました。

「最速のポルシェ COMPLETE DVD BOOK」


image1134


税抜き999円

ちょっとした冊子とDVDが入っております。

image1135


安いし、一度観てみたら〜

前から書いている通り、街乗り用で997を狙っています。

いろんな段取りがついたら、イキたいなっと。

愛妻に「一緒に見よう!」とガードを柔らかくする作戦に出ましたが、

「やだ」の一言。

う〜ん、さすがに今回は手強い

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

いつもの

昨日はいつものジャズドリーム長島に行ってきました。

最近は妻の仕事の関係上、18時〜閉店までの20時までの
短期決戦となっています

だからいつも外は真っ暗。
みんな帰るころにうちは到着。

image1098


でも車の台数がものすごいので、何かと思ったら
「なばなの里」のイルミネーション目的の人達の車も。
うちのジョシ達も「今度行きた〜い」と言っておりましたが、
断固拒否しときました。
もう人混みは勘弁です。

今日の収穫です。

image1099


HUGO BOSSのアウターを買ったのだけど、
選んでる時に「これはディスプレーをしている時はかっこいいの
ですけど、着こなせる人がなかなか少なくって。でもホントお似合いです」
なんておだてられて、ついつい。
ついでにパンツとベルトも買ってしまった


ジャズドリームでは、なんか5000円以上で1回できるスクラッチをやっていたので。
子供がチャレンジ。

image1100


全部、うまい棒でした

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いつも訪問ありがとうございます

Recent Comments
Archives