ポルシェ356 レストア

ケーブルTVでポルシェ356のレストアをやっていました。

image1314


アレンジを加えて新車同様に蘇った356。

総勢20名ぐらいの職人によるレストア。

もう一台買えるぐらいの金額がかかっていそうです。

昔は600万ぐらいでしたけど、今はいくらするんでしょうか?

番組企画でなかったら、なかなかここまでは難しいでしょうね

でも見てるとむっちゃ楽しい。

私もはよ欲しい・・・・

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

BMW X1 タイヤ交換

X1のタイヤ交換、無事終わりました
ランフラットタイヤの交換ってけっこうめんどくさいのね。

まあいきなり空気が抜けずにしばらく走行できるので、ありがたいですけど。

ちゃんとした工具がないと、タイヤやアルミを傷つけてしまうようなので

交換するお店も大事です。


image1303



洗車もしてもらってビカビカに。
今回も安くやってもらってすいません

image1302


ホントいい車です、X1は。

おすすめです

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

ローイスロイス ゴースト

昨日はヤマイチへ先週に引き続き行ってきました。

私には縁が遠そうな車が飾られています。

ローイスロイス ゴースト

image1282


迫力はとんでもないです
価格もとんでもないです

私も事業が軌道に乗ったら、こんな車が視野に入ってくることが
あるのでしょうかね。

でも今年はまずアルファからステップアップしたいです


またまた手違いがあって預けることにしたX1

image1283


ただ昨日はヤマイチで素敵な出会いがあり、とても良き日となりました。
いろいろご助言をいただきありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします

その後、イオンの中に入っている柿安の日本食ブッフェへ。

image1284


飲み放題をつけたので、元を取ろうと思って飲みすぎました

今日もよろしくです↓


にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ


マクラーレン名古屋

今日は某銀行に用事がありましたので、久しぶりに朝から
栄方面へ。

ちょうど近くにマクラーレン名古屋がありましたのでパチリと。

image1267


まだOPEN前でしたので、中に入っていろいろ見る訳には
いきませんでしたが、650系?が3台ほど。
今度開いてる時間に行ってみよう

image1266


最近のマクラーレンの新型車ラッシュはすごいね。
やっとデリバリーが始まる540、570に快適性もプラスした570GTの追加車種。
ランボルギーニも毎年のように新型か限定車が出てるね。
この前発表になった皆さんもご存じの100周年記念 センテナリオ。
つい先日のように感じられるアヴェンタSV、これからデリバリーされる
ウラカンのスパイダーや2駆モデルなど。

勢いがありますな〜

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

フェラーリ599&ガヤルドNERA

昨日は妻のX1のタイヤ交換のため、ガレージヤマイチに
行ってきました。

そしたら、私の伝え方がまずかったのか届いていたタイヤが
まさかのサイズ違い(チーン)

後日出直しに

今、ショールームにはフェラーリの599とガヤルドの185台限定のNERAが
飾られていました。


image1256


image1257


もちろんビカビカです

どちらもすでに商談中のようです。

ではまた。

今日もよろしくです↓


にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

アストンマーティンV8ヴァンテージの売り物。

友人からの依頼がありました。

アストンマーティンV8ヴァンテージの売却です

image1254


写真がぼけていましてすいません


2008年式
車検29年/4月まで
走行26000キロ
修復歴なし。
ワンオーナー
左ハンドル スポーツシフト
ミッドナイトブルー/ブラックレザー シルバーステッチ
フルオリジナルです。

image1252


かっこいい車だよね
V8ヴァンテージ。
定番の白や黒もいいし、おしゃれにこんな濃紺も大ありです。
これに19インチのアルミをツライチではかせたら、完璧です。
実は私も密かに売り物を確認したりしています
ちょっとタイミング的に私には無理ですが。

image1253


ガラスコーティング、整備込で
乗り出し720万が希望のようです。
整備込っていうのがありがたいところですね。


興味のある方はご連絡くださいね

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

ディアブロSV 初走り!

昨日は1月2日以来の休み。
ずーっと一日寝てようかとも思いましたが、それでは勿体ないので
今年初出撃してきました
久しぶりでさすがにエンジンの掛かりが悪かったです。

昨日は風が強かったので、あまり飛ばさず・・・。

高速も混んでいたし。

image1228


昨日は次女を連れて。
ちなみにお初です。
長女はこども会のイベントでいなかったので。

乗っている間は無言でした・・・
長女は大はしゃぎだったのに

image1229


その後、夕方からX1で家族で向かった先は。

image1232


金山にあるANAクラウンプラザホテルへ。

image1230


2Fにあるオーキッドガーデンのブッフェを。

image1231


いつもはヒルトンに行くのですが、たまにはね。

とても美味しかったです

マグロの解体ショーをやっていました。

なのでこれでもか!って言うぐらいマグロの刺身を食べてきました。

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

いつの日だろうか

この前、完全オフだった日はいつだったろうか・・・・・・・と


考えてみたら


ディズニーランドから帰ってきた1月2日でした

そりゃ体がしんどい訳だわ。

妻の店を手伝う日は1日16時間働くことになるし・・・。

次はいつ休みが取れるのか。

ちなみに今週もダメらしいです

なかなか募集しても人が集まらんようです。


この前の日曜日、今年初めてガレージに入りました。

image1193


もうこんなんでいいのかね。

あーそろそろ海外旅行に行きたいっす。



いつも頑張っている妻のために5ctUPのダイヤのネックレスをGETしました

image1194


つける暇があるのか、解りませんけどね。

今日もよろしくです↓



にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

フェラーリ ミニカー

デアゴスティーニから出ていたフェラーリのミニカーをある所から
GETしました

image1148


発売当時からもともとクリアのハードケースがついていなかったので、
保存状態もあまり良くなく、ぶつかったようでF50なんかはミラーが両方とも取れてしまって
いますが、まあ良しとしましょう。

ただでさえ飾る場所がないアリサー家ですが、
どこに置きましょうかね

F50、288GTOなんかは今いくらするんだろう?

246ディノも5000万とかで売ってるし。

このあたりは最近のチャイナショックは関係ないのでしょうかね。


今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ




最速のポルシェ

昨日、DVDを借りにいつもの書店へ行っていたら、目に留まったので
思わず買ってしました。

「最速のポルシェ COMPLETE DVD BOOK」


image1134


税抜き999円

ちょっとした冊子とDVDが入っております。

image1135


安いし、一度観てみたら〜

前から書いている通り、街乗り用で997を狙っています。

いろんな段取りがついたら、イキたいなっと。

愛妻に「一緒に見よう!」とガードを柔らかくする作戦に出ましたが、

「やだ」の一言。

う〜ん、さすがに今回は手強い

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

いつもの

昨日はいつものジャズドリーム長島に行ってきました。

最近は妻の仕事の関係上、18時〜閉店までの20時までの
短期決戦となっています

だからいつも外は真っ暗。
みんな帰るころにうちは到着。

image1098


でも車の台数がものすごいので、何かと思ったら
「なばなの里」のイルミネーション目的の人達の車も。
うちのジョシ達も「今度行きた〜い」と言っておりましたが、
断固拒否しときました。
もう人混みは勘弁です。

今日の収穫です。

image1099


HUGO BOSSのアウターを買ったのだけど、
選んでる時に「これはディスプレーをしている時はかっこいいの
ですけど、着こなせる人がなかなか少なくって。でもホントお似合いです」
なんておだてられて、ついつい。
ついでにパンツとベルトも買ってしまった


ジャズドリームでは、なんか5000円以上で1回できるスクラッチをやっていたので。
子供がチャレンジ。

image1100


全部、うまい棒でした

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

今年もよろしくです。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します

いつもの元旦の夜中出発の東京ディズニーリゾートへ

レインボーブリッジを超えて

image1061


行きの高速でナビ画面から「左リアタイヤがパンク」の表示。
焦りましたが、ランフラットタイヤだったのでゆっくり走って
次のGSで見てもらったら、なんとかセーフ。
パンクだったらと思うと・・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
空気圧を高めに入れてもらいなんとかホテルへの駐車場へ到着。


image1070


今回は東京ディズニーランドホテルへ

image1066


もういいのは解ったけど高いんだから


初のディズニーシーへ。

ん、ロボになった妻がいる?

image1065


ランドと違いアルコールOKなので、どこでもグビグビ。

image1068


image1069



帰りは大渋滞です。
足柄SA

image1071


高木選手のインディカーが展示されていました。

image1072


今年は鈴鹿あたりでレースを観に行きたいなー。

8時間かけてなんとか帰って、次の日から早速妻の仕事の
手伝いを16時間

今年もバタバタでスタートしましたが、今年も良い年になるよう頑張りますね〜

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

今年もお世話になりました。

早いものであと1時間で2016年。

今年は長年勤めた会社を辞めて独立なんてとんでもない事を
やりましたが、なんとか無事に正月を迎えれそうです。
ホント、支えていただいた皆さんに感謝感謝です

また大して更新もしていないにもかかわらず、このブログに来ていただきまして
ありがとうございました


さて昨日から実家に久しぶりに泊まり、帰って昼から車3台を洗車。

image20


さすがにしんどいね・・・。

来年はステップアップできるかしら?
すでに鬼○から釘を刺されていますけど〜。


結局今年もSVはほとんど運転できず。

なので綺麗なままです

image21


来年もよろしくです
皆様、良いお年を!

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

ミニカーギャラリーFさん

あることでお知り合いになった刈谷市にあるミニカーギャラリーFさん
http://www.katch.ne.jp/~minicar-f/ に
行ってきました

ものすごい数のミニカー
もうたまらないね

image1044


並んでいるだけで数千個以上あるそうです。

image1043


時間がなくて少ししか居られませんでしたが、
全部じっくり見ると2時間くらいかかるのでは?

で私は次に狙っているミニチャンプスの997をGET

image1042


このあたりはプレミア価格になってるようです。

またゆっくり来てみようと思います。

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

名古屋モーターショー2015 その2

おいおいどんだけ前のだよと言われそうですが、
投稿していなかったので。
こんな全然更新できていないブログをいつも見ていただいてありがとうございます

もう年末ですね。
今年、開業したのでやることがわんさか。
税理士の先生からも、いろいろ言われていますが、
終わるのか?と


さて初めて観ました488GTB

image1026


だいぶおとなしい感じだね。
同じような金額出すなら458スペチの方だね私は。

もっと尖ってほしいです。


名前解らんけどV12ヴァンテージのレースモデル?

image1025


V8ヴァンテージが最近、気になります。
街乗り用でいいんでないかと
価格も700万ぐらい〜と頑張ればイケるか?と妄想を


ロータスの新型 エヴォーラ400

image1024


もともとのエヴォーラよりかなり精悍な感じになって好印象です。

「カタログくださいな。」と言ったら、「アンケートにお答えした方に」と言うので

もうしょうがなくカキカキ。


最後に魅力的なお尻を

image1027


ポルシェスパイダー。
おひとつくださいって言いたくなります。

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

名古屋モーターショー2015

何年ぶりだろうか・・・・ 名古屋モーターショーに行ってきました。

こんなに混んだっけ。

あまりの人込みでげっそりです。

入場券買うのも並んで、入場するのも並んで・・・。

もうしばらくは行かないと思います


ランボルギーニ・アベンタドールLP750-4 SV

image950


初めて見ました。
とってもかっこいいですね、これは。
もう完売してるようで、買えるとしたら定価以上の支払いが必要なこと
間違いないでしょうな。



ランボルギーニ・ウラカンLP610-4 

image951


中古車にもチラホラ出てきました。
そういや先日、ランボルギーニ名古屋から招待状が届いていたの
ですが、ウラカンの2駆モデルが出るようですね。
残念ながら行けませんでしたが。
価格も数百万安くなりそうです。
エクステリアも変更があるようなので、見たかったな〜と。


マクラーレン 570S

image952


今回はこれを見たくて。
価格も540Cが2188万、570Sが2556万〜。
リアはP1みたい。
価格もデザインもなかなか魅力的です。
カーボンもふんだんに使用されています。
黒以外のボディカラーで見たかったな。

マクラーレン 650S

image953


こちらはフロントがP1みたいでリアはMP4-12Cみたい。
価格はクローズドボディで3200万〜、スパイダーで3400万〜
最近のマクラーレンの勢いはすごいですね。

限定モデル 675LT ↓



今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

X1オイル交換

ヤマイチへX1のオイル交換、冷却水補充に行ってきました。

image941


いつもありがとうございます


この前、イエローハットの某店に雑貨ついでにオイル交換頼んだら、
やんわり断られたんですけど〜。
冷却水も無いって言われたし。
特別な車であるわけでもなし、これぐらいの輸入車のメンテもできないの?と思ってしまいました



今、ヤマイチにはとんでもない車が展示されています。

image943


金額を聞くに気にもなりません

こういう車はあまり自分が運転するものではないしね。

誰が買うんだろう・・・

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ニード・フォー・スピード

今さらですが、やっと観ました。

昨年のスーパーカー映画「ニード・フォー・スピード」

なんか「レッドライン」を思い出す。

2007年の映画だったから、もうけっこう経つのね。

あの時はケーニセグもまだCCXだったしね。

作品的には「レッドライン」のほうが好き。

これも最後はスーパーカーによる公道バトルが。

image902


タイトな山とか森の中とかくぐり抜けるのに、ヴェイロンやサリーンはないかと

まあお高いスーパーカーを登場させるのが目的だからしょうがないけどね。

セストエレメントやアゲーラが3台、マクラーレンP1が登場するなどの良い場面も。

今度は「ワイルド・スピード」でも観ようと思います

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


new BMW X1

昨日はBMW刈谷に行ってきました。
某所でスーパーカーイベントがあったのですが、行けず
久しぶりに行きたかったんだけどな〜。

新X1が展示されていたので、うちのと比較。
image882


image884


image883


image885


新型だけあってより洗練されてるね。
リアの重厚感も上がってる。
Mスポでなくても、エクステリアは十分いい。

けっこう問い合わせも多いみたいよ。
売れるだろうな〜。

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

アルファ156で

独立してから、朝の運転も楽しくなりました

image837


朝のラッシュからも解放され、好きな音楽ガンガンで、
好きな車で楽しく毎日やっています。

後は休みさえ、増えれば・・・・・



聞く曲はさまざまですが、この曲はテンション上がります。



昔、流行った曲なので知ってる人多いよね。


今年も気づいたらあと90日ないのね。
皆さんもやり残しないよう、頑張っていきましょう

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いつも訪問ありがとうございます

Recent Comments
Archives