BMW刈谷へ

妻のX1のバックモニターが突然作動しなくなったので、近くのBMW刈谷へ

まだ今年できたばかりのお店なのねん。

image780


なんか忙しいらしく、診るだけで予約が必要とのこと。

たしかに急に思いついたように行ったけど、まさかの2週間後だって。

はよせんと、運転の上手なうちの妻が車をぶつけてしまうやないか・・・


後、長女が誕生日でしたのでケーキを買いに近くのお店へ。

image781


こっちもお客さんいっぱいでした

年末までに家族のケーキを後2つ買わないといかん。


今日もよろしくです↓
にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

フジミ 1/24 ランボルギーニディアブロSV

フジミ模型社製 1/24スケール ランボルギーニディアブロSVの
プラモデルを購入しました。

image751


以前はよくヤフオクに2000円ぐらいで出品されていたのだけど、
先日、近くのおもちゃ屋に発注したら、「廃盤です」だって。

おいおいと思って、いろいろ調べたらどこも長期欠品になっとるしー。

なんとか在庫があるところを探しだして、やっと買えました。

image752


商品代金2808円+送料等で合計3992円。

あらまぁ結構高くなってしまいました。

もっと早く買っておけば良かった!

まあどーせ組み立てることはないですけどね。

今日もよろしくです↓
にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランボルギーニ ウラカンスパイダー

ランボルギーニ名古屋からウラカンスパイダーの予約開始のご案内が届いたのねん。

image736


税込み3267万
乗り出しは3600万以上ですか。

もうすごいよね。

この動画かっこいいです。 この動画とフェラーリ488GTBの動画を見比べると
ウラカンのほうが私は欲しくなります。



今日もよろしくです↓
にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

オートレジェンド2015 続き

アリサーのブログらしくディアブロから

image727


今回はわりと多かった気がします。
やっぱりSVやSEはかっこいいです
有名なSVも今回からカラーチェンジしたようですね。


多かったアヴェンタ。
カスタマイズしても、普通にセンスよくみえるモデルだね、

image0731




これもいいね、ランボルギーニ・ガヤルド・トロフィオ
ロードモデルはストラダーレっていうけど、見たことはないな〜。
けっこう惹かれますね。

image728




初めてみました。
グンペルトアポロ。

image0730


これはものすごく激しいモデルですな。
1100キロ 650PS どんな加速をするんでしょうかね。


今日もよろしくです↓
にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

オートレジェンド2015へ

昨日は長女を連れてオートレジェンドへ行ってきました

見慣れた車が多いとはいえ、やっぱこういうところにくるとテンションが
上がります

今年はアヴェンタがとっても多かった気がします。
市場に出ている台数も増えてきたようだしね。

それでも私が気になるのはやっぱりこういった車たちに

相場高騰でどんどん遠ざかっていくF40
でもやっぱ最高にかっこいい。

image707


F50
これはボディラピングをして鮮やかなブルーにカラーチェンジ。
これもとんでもない金額になってるね。
少し前までは5000万ちょっとだったのに、今は3倍以上のプライスから
恐ろしい

image708


この993GT?だったかな。
ブルーの993も良いね。
いくらするんだろう、コレ。

image710


後、デイトナスパイダー。
デイトナスパイダーといえば、10年以上前にクラシックカーイベントでご一緒させて
いただいたことがあったな。
まだそのころはスーパーカーに乗っていませんでした。

image709


今日もよろしくです↓
にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

独立して実際どうなのよ?

脱サラして半年ちょっと、実際どうですか?という質問を
よくされます。

現状、開業した部分の収入はサラリーマン時代の手取りと
同程度。
今年は不動産所得を入れて約倍といったところでしょうか。

ありがたいことですね。

まあ今後どうなるかは当然解りませんけどね。

ただ独立して一番良かった点はストレスフリーになったこと。

毎日、朝起きるのが嫌でしたが今は全然そんなことありません。

子供たちと過ごす時間も増えましたし。

実は独立した理由の一番大きな理由はストレスだったんです。

お金のために自分に合わない状況を我慢して働くことをこれ以上やめようと。

高収入だったのでかなりの決断でしたけどね。


ただ、いちかばちかの独立はしていません。

不動産収入、他投資の収入だけでこれから生活するには

困らない程度はありますしね。

妻の飲食店収入はまったく計算に入れずにです。

ここは家庭があって独立を目指している方は大事な部分だと思いますね。
失敗した場合のリスクもちゃんと考えて準備しておく。

開業資金の1000万も現金です。

その後公庫からお金を予備で数百万借りましたが、手を付けていないし
綺麗に回っているので近々、全額返済する予定です。

現状の悩みとしては、妻の飲食店を手伝っているので、
休みがとれないことぐらいでしょうか。

なかなか人手不足ですし、経費も削らないといけませんので。


車の所有の気持ちも以前と比べて落ち着いた気がします。

アルファの買い替えは検討していますけど。

でもGTは数年前買っとくべきだったよね・・・・・

6/12*1


なんか店頭プライスで6400万ってついてるし。

あの時に話があった金額の倍以上か。

中国の景気後退で今後どうなることやら。

今日もよろしくです↓
にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ディアブロSVの車両保険

最近のディアブロの相場高騰を受けて
車両保険の金額を見直ししました。

image682


通常は毎年10%ずつ掛ける金額が下がっていきますが、
お願いしているスーパー代理店がしっかりやってくれるので、SVを購入してから
ずっと2000万弱かけてきました。

ただ今回、最近の相場を踏まえて2●00万までお願いしましたら
あっさりOKでました。
いつもありがとうございます。
これだけUPしても毎月の金額は数千円しか上がらないので
やっておいて損はないかと。

この前のアヴェンタSVのアジアプレミアでも歴代も含め「SV」は特別なモデルとの
ことなので、大事にします

今日もよろしくです↓
にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ


妻とディアブロSVでドライブ

スーパーカーを所有して10年、11年?になりますが
妻を初めて乗せて軽くドライブしました。

image606


私の趣味に理解をしてくれ・・あきらめている割には、
今まで乗りたいと言ったことはありませんでしたが、
「まあ一度くらい乗っておくわ」ということで。

「乗り心地悪い〜」

「うるさい」

「こんなにスピード出して」とか言っていましたが、


「まあ好きな気持ちも少しは解る」とも言っていました

これで少しは風当りが弱くなるといいけどね



今日もよろしくです↓
にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランボルギーニ ディアブロSV 修理完了&代金

昨日は起きたら天気も曇りでそんなに暑くもなかったので
ディアブロSVを引き取りに行ってきました。

写真を120枚ほど撮っておいてくれたのでその一部を。

M1202584 - コピー


M1202557 - コピー


M1202536 - コピー


M1202573 - コピー


M1202580 - コピー


M1202515 - コピー


今回はなんとかエンジンを降ろさず作業をしてもらいました。
写真のあるように半吊りの状態です。

さて皆さんの気になる修理&車検の金額は・・・・

300万・・・続きを読む

SVが帰ってきます。


修理、車検中の私のディアブロSVが今週末に出来上がる予定です。

image580


都合が合えば引き取りに行ってきます。

沢山写真を撮っておいてくれたようなので、またUPします。

金額も気になりますね・・・。


今日もよろしくです↓
にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ガレージの広さ

今、ディアブロが修理中なので代車の軽自動車がガレージに
入っています。

image545


いかにディアブロが幅広いか解るよね。
ディアブロだけで幅いっぱいになるのに、軽だと
ソファや工具BOXがおけるじゃん

これぐらいあればガレージライフ、いろいろ楽しめそうだけど~

今日もよろしくです↓
にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

シトロエンDS3

日曜日は夕方まで仕事がなかったので、昼まで爆睡。

起きたら家に誰もいないので、何しよう・・・

ディアブロSVの状況でも見に行こうとヤマイチさんに電話したら
まだリフトに上がってるだけとのこと。


ということで、ちょっくらプチドライブがてらにいつものオートプラネットへ

image529




今、展示してある車で私が所有したい車は無かったのだけど、
娘が大きくなったら、こんなの買ってあげようかっと。

image530


長女も後7年ちょっとで免許を取れるのかと思うと時が経つのは
早いな〜とシミジミ

まあこんな車で娘の運転でのドライブって、
それはそれで、なんかとっても楽しそうだけどね

今日もよろしくです↓
にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

時間がかかった部品

ヤマイチさんに聞いてみました。

今回、ものすごく納期がかかった部品はタペットカバーのパッキンらしいです。

9/3*1


これを外したところにあるやつだよね・・・・たぶん。

違ってたら教えてくださいな。


それも片バンクの1つのみ欠品。
オイル漏れがよくあるディアブロならストックがあってもよさそうなのにね~




修理状況の写真を撮っておいてくださいと頼んであります。

どんな感じか早く見てみたいです

たぶん、私よりヤマイチのブログの方が先にUPされると思うけどね。

今日もよろしくです↓
にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

ディアブロSV オイル漏れ

うちのSVのオイル漏れはこんな感じです。

image514


複数個所から漏れてる感じです

どれくらい前から漏っているか解りませんし
他と比べて量が多い方なのかどうかも知りません。

できるだけ、安く上がってくれるのを期待するばかりです。

年に一回の自動車税もディアブロだけでついに10万円超えたし・・・

今日もよろしくです↓
にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

ディアブロSV OH?へ

ディアブロSVを所有して多分8年ぐらい。
今まで、オイル交換以外のメンテをほとんどやってこなかった
SVですが、私が所有してから初のOH?修理?をやることになりました。

また同時に5回目の車検も兼ねてね


今日は天気も良かったのでヤマイチの新工場に持ち込み。

image9


大分広くなって、設備も充実しています


さて原因はディアブロでは定番のオイル漏れからです。

一年以上前から部品をオーダーしていたのですが、やっと入荷した
とのこと。

ふ〜やれやれ、困っちゃうなランボは。


皆さんが一番気になる金額と内容はまた報告します

今日もよろしくです↓

にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

いつまで続くのかね。

特定車種のバブルはいつまで続くのでしょうか。

友達からの情報で599ベースの限定車 オープンのSAがコーンズで9000万以上。
599は2000万ですけど、なぜここまで上がる?
かなりビックリしました。

今、私の夢のF40はいったいいくらなのか・・・・
1億とか言われるんでしょうか。
バブル時代のF40がたしか1億4千万ぐらいまで上がったというのを
記事で見たことがあるような。
その時は毎日金額が100万とか1000万単位で上がったとか。

もう聞いたらへこみそうで聞きたい気持ちもなくなってきます




ネットを見ても上がっている車種の動きも早い気がします。

そんなに景気良くないのにな〜。
税金は上がるばっかだし。




そういえばいつのまにかガレージヤマイチのHPがリニューアルしてたのね。

http://www.garage-yamaichi.co.jp/

ギャラリーに私のSVも載ってるよん。

DPP_0097


今日もよろしくです↓
にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

洗車を

今日から東海地方も梅雨だね。
もう私にとっては嫌な季節ですわ。

独立して自由なので空き時間は車情報をチェックして
ニヤニヤしています
ポルシェのいい出物ないかな〜っと。
色も型式も決まっているんだけどね。
まだまださすがに買えませんが。



汚くなっていたX1と156を洗車しました。
特にX1は内装もかなり。
もうお願いですから綺麗に乗ってくださいな
そういえばX1も新型が出るようですね。
今回もかっこよさそうです

image357


ディアブロはできませんでした。
さすがに一度に3台は無理!
埃がすごいので、今度の週末にフキフキします。

そろそろディアブロとX1のオイル交換にいかないとな。
でもまだOHの部品が揃ったって連絡ないな〜。
できれば一緒に済ませたいんだけど。

今日もよろしくです↓
にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ


マセラティ名古屋

この前の日曜日、栄に長女と行ったときに寄ってみました。

価格帯からするとギブリが魅力的なんですが、今のマセだと
やっぱこれが良いね!

image345


マセラティグランツーリスモMCストラダーレ。

かっこいいわ〜


でも店員の接客態度悪すぎ!

休日だしカジュアルな格好で行ったのがいけなかったのか、

話かけてもこない。

こちらから話を振っても全然相手にしてくれなかった。

間違いなく近くにあるコーンズやランボ、ポルシェの方が
何倍も良いね。
コーンズなんて身分も名乗っていないのに試乗を勧めてくれる
ぐらいだから。

これでビシっとした格好でディアブロなんかでいくと

きちっとした対応してくるんだろうなと思うと残念。

二度とここにはいかないでしょう。


でもグランツーは欲しいね、マジで。

今日もよろしくです↓
にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

ディアブロも高騰中。

一部のスーパーカーが高騰していると以前書きましたが、
ディアブロも同様にきたね。

相変わらずこまめに相場だけはチェックしています。

image317



今までは応相談だったけど価格が入っているのもあります。
売れるかどうか解らんけど、6.0VTで2850万、SVで2980万で
ネットで出てる〜。
初期も1500万UPだし。

そういやちょっと前に2250万の6.0VTもすぐ売れてたな。

お金のことだけ言えば
高騰前に売った人は大損、買った人は大得ってことですかね。

それもここ半年ぐらいのイメージだよね。

所有している身としては今後が楽しみです
ま、売る気は今のところありませんけど。
ただステップアップしようと思っている車も上がっているので
全然追いつけません。
というか差が広がっているし〜

今日もよろしくです↓
にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

ツーリング日和でした。

日曜日はいい天気で絶好のツーリング日和でしたね。

私は仕事の関係で鎌倉へ移動中でしたが、途中のPAで
ちょうど集まっているところでした。

image256


アヴェンタが続々と入ってきてました。
みんなすごいね〜

梅雨に入る前に運転しとかないと。



現地にも約束の1分前になんとか到着

image257


フロントまわりがとんでもないことになっていました。

週末に洗車しようと思います。

睡眠3時間で日帰り600キロチョイ、渋滞込10時間の運転はちとしんどかったです。


今日もよろしくです↓
にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いつも訪問ありがとうございます

Recent Comments
Archives