今日もチェック

ブログネタ
住まいづくり に参加中!
0ad95d6e.jpg






今日は早く仕事を終らせて現場を見に行く
つもりが仕事が遅くなって21時過ぎに
なってしまった。どうしようかと思ったが
頑張って見に行ってきました。
行くと進んでいるじゃないですか。
いい感じ。
この前は穴が掘られているだけだったが、
今日は下にコンクリがひかれその上に
鉄筋が張られてあった。
なんか進んでいる現場を見ていくと、
ちょっと感動ー(^^)/
明日も見に行くぞー!!!

F430からは保証が・・

ブログネタ
Ferrari に参加中!
そういえば、うちの会社の社長がこんなことを
言っていいた。
ホントかどうかわからないが、
フェラーリのディーラーであるコーンズが、
F430以降のモデルに関しては、コーンズもの
以外は整備を行わないということだった。
特に、今回のF430は新車でオーダーすると
なんと2年半待ちという凄まじい状況。
なので、コーンズ曰く正規で買ってもらった
お客様に申し訳ないからだという。
現状では、フェラーリであれば新車並行でも
中古並行でも店舗によっては診てくれるらしい
のだが、ベンツみたいになってきたのかな。
私も以前、新車並行のSLに乗っていたときに
ヤナセで整備をお願いしたら断られた経緯が
あるが、そんな感じだろうか。
まあベンツなら新車平行の方が、ユーロの
状況によって変わるが一般的に安く買えるので
解るが、今回のF430は事情が違うと思う。
F430を買うことのできる人だから、安い理由で
新車並行を選んでいる人は正直少ないだろうし、
2年以上も待つのが耐えなれないから新車並行を
選ぶのだろうし・・・。
コーンズもディーラーとしてのメリットをアピール
するのはわかるが、もっと諸事情を考えて
頭やわらかにいくべきでは・・・。

カレラGTが・・・

ブログネタ
Ferrari に参加中!
今日、仕事先へいく途中、
いつものように伊勢湾岸道路を走っていたら
後ろからものすごい勢いでくる緑色の物体が・・
なんとそれは

ムルシエラゴでした。

でもそれだけではありませんでした。
今日は天気がよく絶好のミーティング日和。
そのムルシーに続いて、スーパーカー達が
計10台ほど?も。
もうアドレナリンでまくり!!
他にはディアブロSV、モデナ×2台(両方とも白
でした。)、993のたぶんRS等。
その中でとんでもないのが2台。
そ、それは・・・



ポルシェカレラGTでした。それも2台も。
色はブルーとシルバーでした。
カレラGTを今日、初めて見たのですが、
それをいっきに2台も見るなんて。
特にリアのあたりなんか最高でした。
ものすごく高価で希少なGTですが、
あるところにはあるものですね。
私もがんばらないと。

あっという間に通り過ぎてしまったので
あまり音は聞けませんでしたが、
ポルシェとは思えないような
甲高い音を奏でていました。
私もすぐ仕事を放り投げて、走りにいきたく
なりましたが、そうもいかず。
あーでもすごかったなあ。



チェックしてきました。

ブログネタ
住まいづくり に参加中!
8c381418.jpg





仕事が終ったついでに状況を確認してきました。
ショベルで、綺麗に家の建つ位置の土が
切り取られ、鉄筋の基礎を待つばかりと
なりました。
業者に聞いたら、明日から鉄筋を行う
とのこと。
若干工事が遅れているらしいが
上棟の日はこのままいけば予定通り
いけるらしい。
作業していた人は人柄もよく、ちゃんと
やってくれそうな感じ。
でも周りのみんながいうように、
できるだけ通うようにしよう。

ついにプラスだ。5

ブログネタ
今日のニュース に参加中!
livedoor ニュース - 公示地価:「ミニバブル」懸念も 商業地変動率、15年ぶりにプラス /愛知

今年の公示地価が発表となった。
私も今、マイホームを建てているから
興味深々だったのだが、
私の買った名古屋の土地は上がりました。
地価が上がると固定資産税は上がるデメリットは
あるが、正直良かった。
だって、土地を買ってすぐ値下がりしたら
ちょっと、精神的に悔しいですから。
私の土地の周辺の上昇率は1.4%ほどでした。
でも1.4%でも大きいですね。
だって平均単価を1.4%プラスで修正して坪数で掛ける
と何十万と変わってきますからね。
でも名古屋駅の周辺なんて
さらにおかしいことになっている。
最高38%の上昇ってどういうこと?
例えば1億の土地が1年で1億4千万???
ありえないから!
そんなに景気がいい実感なんて全然ないぞー。

今後は地区によってはますます上昇しそうですね。
ということは、今回のマイホーム購入計画は
正解だったかな。

穴掘り

ブログネタ
住まいづくり に参加中!
今日、銀行へ着工金を振り込んできました。
窓口へ振込み用紙を渡していとも簡単に
5分で完了です。
その後、振込みの後の通帳を見ながら
「あー地獄のローンが・が・が」
という感じでした。
そのままついでに自分の土地の状況を見に
いってきました。
3/15以降、その後、何もやっていなかったので
そろそろ業者に文句いってやろうと思っていたら
今日から始まっていました。
デジカメを持っていなかったので写真はとれなかった
ですが、小型のショベルカーでせっせと基礎の
穴を掘っていました。
「いよいよか〜」という感じ。
このままいくと上棟は4/3の予定。
早く形にならないかな。

危ないよ、気をつけて!1

ブログネタ
●車関係何でも ● に参加中!
今日、片側3車線の道の真ん中を
ゆっくり走っていたところ、
とんでもなくビックリすることがあった。
それは、ウチの姫と同じくらいの男の子
が横から急に飛び出してきたんです。
たまたま一番左の車線には車が少し後ろに
あったので、無事止まることができ、大丈夫
だったのですが、ホント焦りました〜。
その子供が飛び出してすぐおばあちゃんらしき
人があわててすっ飛んできましたが、
もしあのとき、車がいたら完全アウトでした。
片側3車線もある道路なんで、通常スピードが
出ているのは当たり前なので、今回は運が
良かった。

自他共に認める親バカの私はすぐ自分の姫の
ことが頭に浮かび、子供は目を離してはいけない
とまた改めて思い知らされました。
帰って妻に話すと、ウチの姫もよく公園の中から
外へ急に走り出すというので、今まで以上に気を
つけようとお互い確認しました。
でも細い見通しの悪い道路なら誰でも注意しますが、
ああいう道路はそういうことはあまり気にかけない
のが普通ですが、それではダメですね。
教習所で習った「かもしれない運転」はやっぱり
常に頭に入れておかないといけませんね。
特に、こうゆう車を所有している人間なら尚更
です。
早速、会社の営業車のブレーキパッドの状態
の確認とテスタのブレーキの強化を誓った私でした。

もしかして紺って流行ってる?

ブログネタ
Ferrari に参加中!
不思議なことがあった。
普段は1週間で1回、街中でフェラーリ
をみればいいとこなんだが、
今日だけで2台も見た。
355と550マラネロだった。
それも両方とも紺色。
355の方はおそらくブルーツールド、
550はブルールマンじゃないかと思う。
でもこんな偶然ってあるんだろうか。
そもそもフェラーリといえば、定番の赤や黄色
がほとんどで、紺系はかなり希少車のはず
なんだが、それを2台も見るなんて。
そう言えば、先日コーンズに飾ってあった
360モデナの中古も紺(ブルーツールド)
だったし、ひそかに人気なのかと思って
しまった。
たしかに、普段見かけない色でオシャレ
でした。
でも私はやっぱり定番色がいいかな。

名古屋オートトレンド -スーパーカー×2-編

ブログネタ
Ferrari に参加中!
昨日の名古屋オートトレンドの続きです。
行ったのは昨日だったので、残念ながら
スーパーカーの台数は10台程度でした。
でも今日だったら50台ほど集まって
いたらしい。
くやしいところです。

さて1台目は私の憧れのF40です。
やはりいつみても美しい〜。
いつか絶対買いたいです。
が、最近相場が高騰しています。
私が買うころにはいくらになっているのかな。
F40





次はリバティウオーク出展のF50
それもコーンズです。
ギャラリーの群れも半端じゃなかったです。
F50
続きを読む

名古屋オートトレンド 

ブログネタ
●車関係何でも ● に参加中!
今日、名古屋オートトレンドへ行って
きました。
ここ数年きていなかったので、どんな
のが主流かと思ってみていたが、最近は
スポーツカーのハードチューニングはめっぽう
少なくなり、エアロやオーディオが中心でした。
外車は思ったより少なくてがっかりしたが、

一台すごいものが

サリーンスーパー





サリーンです。日本に何台入ってきているんだろう。
ちなみに8500万。
すごい迫力です。

あとこのハーマンのエアロをまとったF430も
カッコよかった。

F430

続きを読む

ソフトバンクついに合意。

ブログネタ
株式最新ニュース に参加中!
livedoor ニュース トピックス ソフトバンク、1.75兆円でボーダフォン日本法人を買収--ヤフーとも提携


今日、携帯で確認すると下げ続けていた
ソフトバンクが引けにかけ急反発した。
帰ってから確認すると、
「これだったのか」
と納得。
依然として資金調達の面で不安もあるが、
これをクリアしたならば、とんでもないことに
なるでしょう。
だって、YAHOO+ボーダフォンでしょう。
ちょっと、他のキャリアでは考えられない
サービスが可能になると期待できます。
当面は先行き不安で株価も下げるかも知れないが、
長期的にみてこのビジネスは将来性大と見ています。
たとえ今回の買収での資金が1.75兆円必要だとしても
現在のボーダフォンの利益が1500億程度?出ていた
はずなので、10年程度で回収できるし、
それこそ、ライブドアの平松社長の言葉ではないが、
シナジー効果が出るのではないかと思う。
だから、同じ買収額できていた海外投資ファンドへ
売らず、ボーダフォンもソフトバンクに売ったんだ
と思う。

今後の動きが楽しみである。
また株価も上がってね。

ふわふわだ〜

ブログネタ
●車関係何でも ● に参加中!
b8ace4d4.jpg






こんなのを買ってきました。

そうです。

よくTVなどで運転手さんが社長車を
綺麗にしているアレです。

なぜ買ってきたかというと、
前の所有者である先生が、洗車をする際に
つくこまかい洗車傷を嫌って、これでほこり
を落としていたというのを聞いていたからです。
でも所有している間、洗車をせずにあの輝きですから
すごく大事にしていたのが解ります。
ですから私もそれに続けということで、買ってきた
のです。
また購入する際、店の社長のススメで高級なポリマーを
かけているので(ローンで一緒に)、
ほとんど、洗車はいらないと言われているしね。

でもこういう車の場合、洗車はどうやるのか、
解らない。
雑誌なんかでは水をジャバジャバかけて洗っている
ようだが・・・・。

ちなみにこれはオートバックスで
2000円ちょいでした。

やっと始まった。

ブログネタ
住まいづくり に参加中!
9cd1fde8.jpg






やっと今日からマイホームの着工スタートです。
まだ今日は土地の周りに柵と、工事案内等が
ついただけですが、ついに始まりました。
思えば、土地を契約してから、早6ヶ月。
正直、長かった〜と感じています。
妻と何度もケンカをしたりして、
「もう好きにしろ」と言ったことが
何度もありましたが、こうやって始まると
その疲れも吹っ飛ぶというものです。
最後まで悩んでいた外壁の色も
濃い茶色で決まり、あとは無事建ってくれる
のを祈るばかりです。
このままいけば上棟は4月初め。

この前地鎮祭の時に、家の場所がビニールテープ
でかこってあったが、正直それを見てあまりの
小ささにがっくりしたものだが、
建って住むとそんなふうに全く感じないらしいから
不思議。
これからがとても楽しみである。

誕生日でした。

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
今日は私の33才の誕生日。

思えば、昨年は私にとって非常に
いい一年になった。
いい出会いもあり、いままで憧れだった
フェラーリを買うことができ、また同時に
念願のマイホームまで購入することができた。
もっともマイホームはこれから建つのだが。

こんなにとんでもないことを同時にやって
しまっていいものかどうか、いまでも不安に
思うことがあるが、頑張って払っていくしかない。

いままで、GT-Rやスープラ、SLなどを10台乗って
きたが、フェラーリを買う勇気はなかった。
独身の時の方が、いまよりよっぽど買う余裕が
あったのに。
もともと2008年までにフェラーリと家を購入
することを目標としてきたが、前倒しで達成
することができた。
これもひとえに妻の理解があったからだが。

今度は自分のプライベート用がないので
一つ前のマセラティのクワトロポルテを買う
ことが次の目標。
いまでも限界スレスレなのにもう一台といったら
現状ではかなり厳しいが、頑張ればきっとできる
だろう。
でもその前に妻になにか買ってあげないといけない。

今年も仕事を精一杯頑張るぞっと。


バーレーンGPの結果

ブログネタ
F1 に参加中!
livedoor ニュース - 2006年F1開幕、新旧王者対決をアロンソが制す

開幕戦、終ってみれば、アロンソの優勝。
やっぱり速いね。
昨年、苦渋をなめたシューマッハもあと少しの
2位。そして我が期待のライコネンはなんと
最後尾からのスタートで19台抜きの3位。
今年のレースは本当に面白くなりそう。
また「スーパーアグリ」、完走おめでとう!
まだチームが発足してから132日しかたっていない
のに、4周遅れとはいえすごい。感動しました。
井出選手もトラブルもあと少しで完走できたので、
もしかしたら2台とも完走できてしたかもしれな
いね。今後、テストを重ねて間違いなく速くなって
くるのを確信しました。
また今年の注目はルーキーのウィリアムズコスワース
のロズベルグ。いきなり7位とはすごすぎる。
親も有名なF1チャンピオンだが、ロスベルグはそれ
以上かも。走りを見ていたが、まだ若干20歳とは思えない
テクニック。今後の期待大である。

チケットをもらった。

ブログネタ
Ferrari に参加中!
59814a52.jpg





そういえば、先日ヤマイチにいったときに
今度の週末にある名古屋オートトレンドの
チケットをもらえた。
今回のスーパーカースーパーカーに
出展するとのこと。
せっかくだから、一緒にいく先生と友人の
分で3枚もらった。
一枚2000円するからラッキー。
もつべきものはいいSHOPだね。
でももらったからにはサクラをしないと
いかんね。(^O^)
年に一回のイベントだからとっても楽しみ。

こんな希少車が・・・

ブログネタ
Ferrari に参加中!
GTR&VT






ヤマイチにいったらこんなショットが。
ディアブロのGTRと6.0VTですよ。
それも超希少の白で。
もちろん極品。
前からGTRはあったけど、VTは
入ってきたばかりらしい。
インパネのカーボンパネルがとってもレーシー。
お店の人から
「良かったら大事にとっておきますので」
と言われたが、2000万オーバーだしなあ。
買えるぐらいがんばらなきゃっと。
でも超カッコイイー。

黄色






テスタとガヤルドです。
黄色のテスタもかっこいいなあと思ってみておりました。
綺麗でした。
妻に見せると
「赤のがいいんじゃない?」
といわれ、
「その言葉を待ってました。
と答えた僕でした。

隅っこテスタ






預かってもらっているので、あいかわらず、
隅っこにたたずむ私のテスタ君。

フェラーリサウンド3

ブログネタ
Ferrari に参加中!
ed0561e0.jpg

今日、営業中に時間が一時間ほど余ったので、本屋で立ち読みをしているときに見つけました。値段も880円と安かったので買ってみました。
残念ながらテスタ系は今回、なかったですが。
まず、営業車でCDを再生し、音を聞いてみました。
360、355、348、550、456、F40、デイノの7車種。
やはりダントツ音が良かったのは我が憧れのF40。最高です。
ツインターボなのに長く、甲高いあの音、酔いしれます。
次は360と355のチャレンジ。ノーマルとは明らかに異なるいいサウンドでした。
これを聞きながら、帰りの高速は気づいたら1○0キロでていました。
普通の営業車なのに。気分はフェラーリです。

もう一枚のDVDはさっき見ましたが、私的にはあまり良くなかった。
各フェラーリが走っているシーンはあまりなく、エンジンや静止画が中心でした。
私は爆音で走っているフェラーリを期待していたので。
車種はエンツォから幻の250GTOまで。
でもなんといってもこれで880円なんだから、とっても安いのかも。

このCDを聞きながら、運転は危ないですぞー。





ムルシー MC

ブログネタ
気になるクルマ。 に参加中!
livedoor カーライフ イベント ジュネーブモーターショー - 写真蔵…ランボルギーニ ムルシエラーゴ LP640

最近、ガヤルドの好調さがめだって、おとなしかった
ムルシエラゴだが、4年半の歳月を経てついにMC
となった。
注目すべきはなんといっても車名にもあるLP640
からわかるとおり、なんと640PS。
ターボの600PSなら運転したことがあるが、
NAの600PS、OVERはいったいどんな
加速になるのか想像もつかない。
でも最近の傾向として、馬力ばかりに力がいって
いるのが残念なところである。
今度でるフェラーリのマラネロの後継599GTB
も600PS以上だし、どこまで馬力合戦が続く
のか。
私的にはスタイルとパワーのバランスのいい
テスタ系や355、360等の方がやっぱり好きですが
・・・・
買えないひがみかな。

ガレージの打ち合わせ。5

ブログネタ
ガレージ・ライフ に参加中!
今日は外溝の打ち合わせをしてきました。
と言っても、ガレージの打ち合わせがメイン
ですが。
外溝屋さんに予算を言って、その予算内に
仕上げてもらうことになりました。

予算がないので、既製品のガレージになりますが、
いろいろ注文をつけると、なんとかかっこよく
なりそうです。
問題は今回の土地は高台の少し傾斜のある位置
にあるので、ガレージの高さをどこであわせるか
が思案の難しいところです。
テスタは車高が低いので、うまくやって
くれないと、下を擦ってしまうことがあるので
そこはうまくやるよう、何度もお願いしてきました。

家の外壁の色は茶系にしようと決めているので、
ガレージも合わせて、茶系の色に塗ってもらおうと
思っています。
アー楽しみ!
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いつも訪問ありがとうございます

Recent Comments
Archives