ブログネタ
住まいづくり に参加中!
62b828a6.jpg









ついに家が完成しました




「なんちゃって」

これは私の友人が購入したばかりの
家で、リフォーム屋をやっている友人が
自分の家に新築時しかできない床の
コーティングをやっているから見に来い
というのでいってきました。
見てくると、10年保証という触れ込み
通り、床はピカピカに光っていました。
さらに床に皮膜をつくるので、傷が付かない
と言っていました。
友人価格でかなり安くやってくれそうですが、
それでもけっこう高くて10万ぐらい。
普通は20〜30万ぐらいかかるそうです。
車のコーティングでもそうだが、
やっぱいいものは高いなとしみじみ納得しました。

ちなみに我が家の進行状況はこれ
基礎






でも昨日、業者から電話があって上棟を4/8に
伸ばしてほしいと言ってきた。
先日、雨が降ったからとか言い訳を言ってきたが、
こちらは毎日状況を確認していて3/15の着工から
6日間なにもやっていないのを知っていたから
それを言って怒ってやろうかと思ったが、
とりあえず、それは今後のネタにとっていて、
「引渡しが遅れなければいいよ」と言っておきました。
どうせなら素直に誤ってくればいいのに。
こちらも営業をやっているから、いつも裏を取って
あるのが解らないのかな。
私の職業知ってるはずなのにね。