外溝も大詰めを迎えてきたところで
トラブル発生!

なんとうちの前の道路の舗装工事が始まって
しまったのです。

7/5







実はうちの前の周辺100メートルだけ、舗装工事が
されておらず、砂利道でした。
今年中に舗装工事があるとのことだったのですが、
このタイミングでくるとは。
とりあえず、砂利道の部分だけ、布かなにかを引いて、
もう一方の入り口からテスタを持ってくる予定だったのに。

予定納期を聞くと、お盆までには完成させるとのこと。

「え〜そんなにかかるの。
  なんとかならんの?」


と土建屋さんに聞いたみたが、

「車を入れるぐらいならもっと前でも可能ですが、
フェラーリはちょっと・・・。」

まあそうでしょうな。

ということで、しぶしぶ納得です。
なんかこの展開に慣れてきました。