ブログネタ
ぷちガーデニング に参加中!
さてさて、外溝が一通り落ち着いたところで
緑がなくさびしい庭周辺のガーデニングをスタート
します。

いざ、ガーデニングをスタートしようと思っても、
なにから手をつけていいのかわからず、
とりあえず、通路と庭の境界に植えて見ました。

7/91







これはコニファーの一種で、ラインゴールドと
いう種類。 まん丸の姿が可愛く、これにして見ました。
一応、植木が好きな親父に聞いて、
この周辺は70%の赤玉土+30%の腐葉土にしてあります。

思ったより値段がいくので、ちょっとずつ増やしていこう
と思います。

そんな作業をしていたら妻もやりたくなったのか、
一回ホームセンターから帰ってきてから、
もう一度行く羽目になりました。

その妻の力作がこれ。

7/92






真ん中の藤色のがサルビアということ以外は
なにか良くわからないが、まあけっこう綺麗である。
これに気をよくして、妻が積極的にやってくれれば
いいのだが・・・。