ブログネタ
Ferrari に参加中!
今月号のFロードです。

9/13








今回はテスタロッサ特集!!
もちろん表紙を見ただけで即買いです。
肝心の内容はとーっても充実。
これからテスタ系を欲しいと思っている方は
必ずGETして下さい。
きっとバイブルになるでしょう。

内容にある「テスタは今が底値」という箇所。
もうホントにその通りですね。
それどころか、値上がりが始まっていますね。
ちなみに中古車サイトの大手Goo−Netでテスタロッサは
26台の登録。
もう何年も市場をチェックしていますが、やはり年が経つに
つれ明らかに車のコンデションが悪くなってきていますね。
でも価格は数年前と同等かそれ以上。
500万以下の固体はもうありません。
極上を欲しい方はお早めにというところでしょうか。
ちなみにGooでの価格帯を見ると、
5万キロ以上で500万台。
3万キロ台で600万後半。
2万キロでは800万
1万キロ以下では1000万。
コーンズで驚きの1000万オーバーのテスタ3台の内、
今2台が商談中になっています。

もちろん適当にみただけですが、まあそんなところでしょう。
また事故やメーターの巻き戻しもあるでしょうから、
一概にはいえないでしょうけど。


いやーけっこうなプライスになってきました。
我が愛車も今後はプレミアかも?うふふ。


乗り出しはこの代金+100万は見ておいたほうが
いいでしょう。
コーンズの記録簿等がついていて、メンテ履歴がしっかり
していればいいですが、そうでない場合は最初高くついても
タイベル+クラッチ+αはしておいたほうが、安心して乗れます。
しっかりした車屋さんであれば、売りっぱなしの対応はせず、
購入する前にちゃんと案内してくれるはずです。
もともと2500万以上もする車ですから、大掛かりな修理
になったらとんでもない金額です。
でもちゃんとしてあれば、たいしたメンテ代はかからないと
思いますよ。
ちなみに私は購入して一年、修理代は0円でした。
私の前のオーナーも4年でトラブルゼロだったと聞いています。
まあ当たり外れはどうしてもありますが、
価格が安いだけの安物買いだけは絶対やめましょう!