ブログネタ
車・バイク関連なんでも に参加中!
さて私が新車で購入した記念すべき車がコレ

11/28







トヨタMR-2GT−S(Tバールーフ)です。
中期モデルでした。
MR-2とはミッドシップランバアウト+2シーターの略。
スペックは馬力225PS、トルク30Nmぐらいだったような。
コレを買ったのは平成4年の時で私は大学2年でした。
たしか、値引き後で310万ぐらいだったかな?

コレをどうやって買ったかというと・・・
鬼のようにバイトして9ヶ月で200万ためて、
残りは親ローンで購入しました。
11/281





なぜMR-2だったのかというと、フェラーリに一番近いと
思ったからです。
ミッドシップで2シーター、リトラライト。
この時期のV8の348に似ていませんか?
じゃあ色はなんで赤じゃないの?と言われそうですが、
その通りです。実は最初は赤でオーダーしてあったんですが、
うちのオカンが「そんな派手な色ダメ!!!」と訳の解らない
ことを言い出して、親ローンをする私はこの色に変更した
のです。
でもこの色、ブルーイッシュグレーなんちゃら(ようは藤色)
はけっこう綺麗で気にいっていました。

初めて乗ったときはあまりのかっこよさと速さに
すんごく感動したのを覚えています。
またMTが不慣れでエンストばかりしたのも。(^^)