以前、ディアブロの塗装が飛び石で割れてしまったと書きました。

image2259


これ実は飛び石ではなくて、塗装の劣化だったようです。

確かに車に限らず、塗装が劣化してくると浮いてきてパリパリと塗装が割れたり
剥がれてくることがありますよね。
そんな感じです。
たしかに写真でみても、剥がれているところの上がブツブツっと少し浮いてきていますね。
現状、浮いてきているところはここだけです。

私のディアブロも製造から20年が経過しているので、まあしょうがないのかなと。
塗装の状態には自信があったんですけどね〜。

ということで、片側だけでなく反対側も浮いてきている部分をはつって、両側再塗装することにします。

同時にフロントバンパーも飛び石で傷だらけになっているので、この際だからと再塗装。
購入する時に飛び石傷が多く、塗っているので久しぶりです。
スーパーカーの中古車情報で飛び石傷なしというのをたまに見ますが、
「ホントかよ?」って思いますね。
私の場合、この10年でタッチペンで100ヶ所は埋めていますか。
色合わせだけは慎重にするようお願いしてあります

その後、ガラスコーティングして、フロントバンパーにはプロテクションフィルムを
貼ることに。

スイッチ類の不具合は調整で治ったようです。

ちなみに費用は40諭吉 (ρ゚∩゚) グスン

今日も頑張ります↓

にほんブログ村


人気ブログランキング