昨日は朝起きたら、雨が降っていなかったので、モリコロパークで
行われた「ミラフィオーリ2018」に行ってきました。

前日は仕事で遅くなり、3時間弱睡眠だったので起きるもの一苦労でした
行く途中で事故ってもいけませんので、近くのコンビニでリポDのいいやつを
飲んでから。



参加条件はヨーロッパ車であることで、
250台くらいが会場に集まったようです。


image2383


参加車両は写真のフィアットからアルファ、ロータス、プジョーあたりが
多かった印象です。
逆にスーパーカーは少なめ。

image2384


着いた時間はけっこう早かったと思っていたのですが、
指定された場所はここ。


image2382



みんなの気合が違います。
なんと遠い方は熊本から見えているようです


参加費はイベント内で飲食などで使える500円券を含めて3000円。

他、協賛のブースがあるにしろ、この金額はかなり良心的ですね。
スタッフの数もけっこう見えたので、、儲け主義ではなく
純粋に輸入車好きの方のためのイベントに感じました
今年で8年目らしいですが、長年続く意味がよく解ります


主催は「チンクエチェント博物館」さん
運営は「カーくる」さん

チンク博物館はサラリーマン時代の当時の会長と一緒に
クラシックカーのイベントで行った思い出があります。
以前は南知多の「チッタナポリ」にありましたが、
今HPを見てみたら、現在は山形県に移転されたようです。


最近よくある移動の屋台で、「味仙」が出ていたので、
名物の「台湾ラーメン」を。

image2385


何年かぶりに食べましたが、こんなに辛かったかと思うくらいでした。

私は途中退場したのですが、
帰るころにやっと雨が。
帰りの高速はかなり激しく降ってきました。
最後まで参加された方はけっこうあの後大変だったろうなと思います。

では。

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車ランキング