前回 X1を買換えすると書きましたが、今回はこれになります。

cosySec


また同じX1です
色も同じアルピンホワイトです。

2015年10月にフルモデルチェンジしたモデルになります。


いろいろ考えたんですが、妻の乗る車としてはサイズも雰囲気も
私的に一番しっくりくるんですよね。

急遽探すことになったので、かなりバタバタしました。
オークションでも探したのですが、結局一番価格も良く、状態も良かったのが
ディーラーだったので、今回はBMW東京から。

去年登録の走行5000キロという極上車です

月内納車で動いていたので、コーティングが間に合わなかったので、
後日ヤマイチにお願いする予定です。


最近、USSなどのオークション情報をもらうんですけど、
なかなか高年式の車を中心に扱う中古車屋さんは厳しい時代になってきてるなぁと思ったりします。
だってオークションでの仕入れ価格よりもディーラーでの店頭価格の方が
場合によっては安かったりするんですから。
ちょっとビックリしますよね(((( ;゚д゚)))
さらにディーラー販売で認定中古車になると保証もついてきますし。
メンテナンスも安心感がありますしね。

だから今回はヤマイチの山下氏の方から、うちで購入すると損してしまうので
東京のディーラーで購入して下さいとのことでの結果です。

管理顧客がたくさんいて、良質な車が直接仕入れることができる所や
良質車が入ってくるルートを持っている所、特徴のある車を扱っていたり、
独自の強みを持っている車屋さんに今まで以上に淘汰されていくのかなと思います。

今日もよろしくです↓

にほんブログ村


自動車ランキング